旧すもつくれんDIARY

新しい「すもつくれんDIARY」→→→http://sumotsukuren1.jugem.jp/


| スポンサードリンク | - | | - | - |
キャラクター図鑑 3 no.6 なし坊
先週は、バスケットボール。今週は、サッカー。

昨日はサッカーの試合会場で、仕事でした。
とても気持ちのいい天気で、絶好の観戦日和だったと思います。
応援するチームのユニフォームを着たサポーターでいっぱいの会場。
野球派の私、実は生でサッカーを見るのは初めて!
まぁ見たと言っても、20分位しか見ていませんが…(>_<)

試合そのものよりも、スタジアムの雰囲気に興奮!
サポーターの声が青空に響いていて、ちょっとゾクッとしました。
いいですね〜!やっぱり何でも生で見るって、いい!!!
普通の試合でもこんなに迫力があるのだから、
何万人も集まる日本代表戦は、スゴイだろうなぁ…と改めて思いました。

会場にとてもかわいいキャラクターがいたので、一緒に写真を撮りました☆


撮影:ナオちゃん(ありがとう♪)

なし坊です。なし坊は会場の子供達にも大人気☆
ちなみになし坊は、千葉県白井市のマスコットキャラクターだそうです。
明るい笑顔がとってもよいですね!
甘くて美味しい梨が食べたくなってしまいました。
| イケダカズミ | CHARACTER☆ZUKAN | 23:59 | comments(6) | trackbacks(1) |
キャラクター図鑑 2
出会ったキャラクター達をご紹介する「キャラクター図鑑」第2弾です。

ぴちょんくん



超有名キャラクターなので、説明はいらないと思います。
プロフィールを見ると「しんちょう約15センチ。」とありますが、
私が会ったぴちょんくんは、めちゃめちゃデカかったです。
(まるで人間が入っているような…。中のヒトお疲れ様です。)
流石に人気者!ぴちょんくんの周りにはケータイで撮影する人でいっぱいでした。
いい歳した大人達も、ぴちょんくんのカワイさに
レンズを向けずにはいられないようでした。

白くまくん



キュートだ!何てキュートなんだ白くまくん(≧∇≦)
日立のブースにいたので「おおーっ、白くまくんだー♪」と信じて疑わず、撮影。
しかし、本当の白くまくんを見てみると…ん、違うΣ( ̄口 ̄*)!
でも、まぁ、いいや。白くまくん(偽者)カワイかったから♪

wakamaru



これはキャラクターではないのですが…せっかく遭遇したので、記念に。
ロボットがいたので「ロボットだ☆動いてるー!」と言いながら見ていると、
「そんなに みつめられると てれるなぁ」
おおおおお〜っ喋った〜!すごーい!!!
カワイイ黒目でじっと見つめてくるんですよ。欲しい!

このwakamaruは、家庭用のロボットなんですってね〜。知りませんでした。
実際に限定販売されていたらしく、お値段は1,575,000円。
Σ(・口・)ひゃくごじゅうななまんえん!!!
………た、貯めようかな。157万円。
スロットで負けるお金を考えたら、可能な金額かも。
なんて思わず考えてみるくらい、魅力的なロボットでした。

| イケダカズミ | CHARACTER☆ZUKAN | 21:21 | comments(6) | trackbacks(0) |
キャラクター図鑑
先週は久しぶりにずっと仕事をしていました。
そこで出会ったキャラクター達をご紹介します。

ヒヤリくんとハットちゃん



「ヒヤリハット」というコトバを今回の仕事で初めて知りました。

ヒヤリ、としたり、ハッとするなど、「あわや事故になりかねない」事故寸前の危険な事例のこと。労災事故を未然に防止するための概念。→ハインリッヒの法則。

JR福知山線脱線事故など、普段からヒヤリハット事例を集積また原因を分析し、安全対策に活用するシステムができていれば、未然に防ぐことができたであろう事故は多い。

労働時のみならず、日常生活で分かりやすい例としては、赤信号でも道路を渡ろうとして目の前を車が横切った、など。この場合は左右の安全を確かめてから渡る、信号を守る、などが教訓といえる。

はてなダイアリー「ヒヤリハット」より

人生そのものがヒヤリハットな私、親近感を覚えるコトバです。

ぱらちゃん



なかなかレアなキャラクターに出会いました。
東芝のキャラクターで、架空の生き物だそうです。詳しくは、コチラ
でも現場では、東芝の方が「アザラシ!ぱらちゃんアザラシ!」と言っていたので、思いっきりマイクで「アザラシのぱらちゃんだよ〜♪」と子供達に言ってしまいました(-_-;) この場を借りて訂正いたします。

また仕事で何かキャラクターに会えたら、ご紹介します。シリーズ化希望。
| イケダカズミ | CHARACTER☆ZUKAN | 23:59 | comments(0) | trackbacks(94) |


      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ