旧すもつくれんDIARY

新しい「すもつくれんDIARY」→→→http://sumotsukuren1.jugem.jp/


| スポンサードリンク | - | | - | - |
フィナーレ!
約2年半やってきた仕事が、今日で終了となりました。

某会社の製品をPRするために集められたキャラバンチーム。
週末の多くはこの仕事で、東京・神奈川・埼玉・千葉のいろんな所に行きました。
もちろん仕事にも真面目に取り組みましたが、
休憩時間にお菓子を食べながら、一緒に仕事している女の子達と
おしゃべりするのが何より楽しかったです。
今週末はどこへ行くのか、そして誰と一緒にお仕事するのか
いつも楽しみにしていました。

仕事が終わってしまうのは仕方がありません。
当初3ヶ月だけと言われていたのに、延長して、さらに延長して
こうやって2年半も続いてきたのですから…。
実はコスチュームも、もうボロボロになっています。限界なのデス。
でも、2年半の間に仲良くなった女の子達と会えなくなるのが、
とても残念なのです。淋しいですね。

最後の最後はのんびりと、この仕事を楽しみたいと思ったのに…
なんと私の行った所は、家電量販店Σ( ̄ロ ̄)
めちゃめちゃ忙しかったです!さ、最後なのに〜(>_<)
でも、多分過去最高記録(売った台数)を出すコトができたので、
まぁ、よかったのかなとも思っています。

いやー2年半楽しかった♪皆さんお世話になりました☆



最後の最後まで一緒にお仕事した、ナオちゃんと。記念に。

| イケダカズミ | WORK | 23:59 | comments(12) | trackbacks(0) |
仕事納め
クリスマスはどう過ごされましたか?
私は、最悪のクリスマスでしたね。

23〜25日は、仕事でした。仕事をするのは別にいいのですが、衣装が…



サンタ服<(゚ロ゚;)>

…イヤでしたね。
こういう衣装を着るのはキライではないのです。むしろ、好きです。
実際にMYサンタ服を持っている(しかも2着!!!)くらいですから。
でも、自分の意思で着るのと、自分の意思ではなく着させられるのとでは、
違います。恥ずかしいったらありゃしない。

しかも、風邪が治っていないのに、半袖ワンピース。
いくらお店の中とは言え、寒いです。
お客様方からも「寒そうね〜。」とか「風邪ひかねいでね。」という
暖かいコトバをたくさんいただける程、私の格好は寒そうだったのでしょう。

初日の後半から、異変に気付きました。
声が出にくくなっているのです。
気のせいであってほしいという願いもむなしく、仕事が終わる頃には声がガラガラになっていました。しゃべらないようにしたり、のど飴をなめたり、うがいをしたり、蜂蜜を入れた飲み物を飲んでみたりと、とにかく自分の考えつくコトをあれこれ実行してみたのですが、ダメでした。
翌日も声は回復しておらず、むしろ症状が悪くなり、声が出せない状態になってしまいました。

しゃべるコトが私の仕事なのに、全くしゃべれないなんて…
もう悲しかったですね。情けない。
結局、残りの2日間は全くしゃべらず、サンタ服を着たお人形さん状態でした。

熱もあり、体調的にも辛かったのですが、しゃべれないコトが何よりも辛かったです。今年の仕事納めだったのに…最悪。
終わったことは仕様がないですから、反省しつつ、ゆっくりと休みたいと思います。

| イケダカズミ | WORK | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
冬が、もうすぐ
まだハロウィンも終わっていないというのに…



クリスマスツリーです! 「早ぇーよ!」と思わず言ってしまいました。

でも、暗くなるのも早くなっているし、日に日に寒くなっているし、
街にはクリスマスツリーも登場するし、確実に冬が近づいているのね…
そう思いながら光り輝くクリスマスツリーを眺めていると、
何故かちょっと腹立たしい気持ちになってしまいました。
こんなにロマンティックなクリスマスツリーを見て、ムカついてしまうなんて…
今日の私、気持ちにゆとりがないんだな…(-_-) と思いました。寂しいコトです。

そんなロマンティックな場所での今日の仕事は、上品なワンピースに…



このキラキラしたティアラを頭に載せ、大きなお花の指輪をはめて
まるでお姫様のような衣装での仕事でした。
いやー、この歳になって「お姫様」もないのですが、でもちょっと嬉しかったりして。

さすがに目立ちました。目立った分、疲れました。
今度は仕事抜きで、このキレイなクリスマスツリーを眺めたいです。
| イケダカズミ | WORK | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
東京ゲームショーだってばよ!
東京ゲームショー、初めて参加しました。


とてもカワイイあゆちゃんと(´ー `)

30歳になってヘソ出し衣装でポージングするなんて…で、できない(>_<) 。
でも仕事ですからね、やり遂げましたよ。

いろいろと大変でしたが、面白い人達と出会い、一緒に仕事ができて本当によかったです。仕事への情熱が、またふつふつと沸き上がってきました。
もっともっと修行を頑張るってばよ!

いろいろ写真を撮りました。興味のある方は「続きを読む」からどうぞ♪
続きを読む >>
| イケダカズミ | WORK | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
とり天食べたい!
雨模様の週末。渋谷某所で仕事だったのですが、客足も悪く大変ヒマでした。



一緒に仕事をした「あや」と写真を撮りました。
彼女は生まれは違うものの、育ちが大分県ということで、
一緒になるといつも大分話で盛り上がってしまいます。

今回も仕事をしつつ、大分話で大いに盛り上がりました。大分バンザイ!
| イケダカズミ | WORK | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
あっという間に…
一週間が過ぎてしまいました。
先週は仕事に飲み会にと、ちょっとばかり忙しく過ごしてしまいました。


いえ〜い☆今回の衣装はバスケットのユニフォーム。

その分昨日今日はゆ〜っくりと休ませてもらいました。
また明日から頑張ります♪

| イケダカズミ | WORK | 23:39 | comments(1) | trackbacks(0) |
恐竜達との夏、終わり
長かった恐竜達との夏も、今日で終わりを迎えました。
楽しい夏でしたが、朝7時に家を出なければならないのは、辛かった。

今の子供達にも恐竜は大人気で、私としてはすごく意外でした。
どうかそのまま、未知なるものに憧れる心を持ったまま、
大人になってほしいと思いました。

実物大の恐竜達は、勿論人々の目を釘付けにしていましたが、
負けずに人々の目を釘付けにしていたのが…

↑コレ。「あっ、カ○ナシだー!」とよく叫ばれていましたが、違います。
コレは「ポアポアの恐竜ごっこ」。
テレビ東京「たけしの誰でもピカソ」にも出演するアーティスト、
小保方昇さんの作品です。
ポアポアは恐竜をリスペクトする宇宙人。
恐竜の服(?)を着て恐竜ごっこをしているのだそうです。
何ともステキな作品じゃないですか!小保方さんに、拍手!

そんなポアポアや恐竜達ともお別れ。私の夏もやっと終わりました。
| イケダカズミ | WORK | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年初の…
浴衣を着ました。もう九月だというのに、今年初浴衣。
悲しいコトに、仕事の衣装として着ました。
一応記念に写真を撮りました。



仕事終了後に撮影したので、浴衣がシワシワだし、着崩れております…。

思えば今年の夏は、夏らしいイベントを何もしていませんでした。
来年は頑張りたいと思います。枯れるには、まだまだ早過ぎます…。
| イケダカズミ | WORK | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
恐竜達との夏
世間ではお盆休み。皆様いかがお過ごしになりましたか?
私は仕事でしたよ。ひたすら仕事。
朝7時には家を出るので、オリンピックも全く見ていません。
幕張へ向かう電車の車窓から、某ネズミの国を見てみると
目眩がしそうな程の人・人・人。
入場を待つ人の列は、キチンと並べられて駅まで続いています。
「うわー今日もすげー。ありえねー。」とココロの中で呟くのが
私の密かな楽しみになっているようです。

さて、某ネズミの国には負けますが、
恐竜の国もかなりの人で賑わいました。ありがたいコトです。
今日はなんとロッテのバレンタイン監督もご来場☆
恐竜の国の中心で「こっち向いてー!」と(ココロの中で)叫びましたが、
振り向いてもらえず…。残念!

今日はそんな一日でした。

お盆休みはもう終わりですが、恐竜達との夏はまだまだ続きます。
| イケダカズミ | WORK | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
彼女が水着に着替えたら
忙しく働いております。と、いうのも、来週早めの夏休みを取るからです。
実家へ帰ってきます。楽しみです♪

ところで、先週「水着セールのDJ」をやってきました。
夏気分を盛り上げるような音楽を流し、
夏気分を盛り上げるようなトークをし、
1枚でも多くの水着やウェアをお客様に買ってもらう…それが私の任務でした。
客層は高校生からちょっとオバサマまで様々。
皆楽しそうに、そして真剣に水着を選んでました。
中には10着近くの水着を抱えているヒトとかもいるんですよ。
どーするんだ、そんなに沢山の水着…。
また、大学生くらいの女の子が「水着買った分だけ海に行けばいーじゃん♪」
と言いながら、やはりすでに2・3着の水着を手にしていました。
ははは、すごいな…。
日焼けを恐れ、海に行けない年齢になった私にとっては羨ましい限りです。

とは言いつつも、私も1着だけ水着を買ってしまいました!
実は、今私が持っている水着は、なんと10年前に買ったモノなのです。
デザイン的には大丈夫なのですが、毛玉ができてきて流石にみっともナイので
安いし、とりあえず買ってみました。
でも今年の夏この水着を着る予定なんて、全くありません。

単なる自己満足です。

どんな水着を買ったのか、興味のある方は「続き」を読んで下さい。
続きを読む >>
| イケダカズミ | WORK | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |


      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ