旧すもつくれんDIARY

新しい「すもつくれんDIARY」→→→http://sumotsukuren1.jugem.jp/
<< 停電 | main | 我が家に潤いを! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
これ、誰がデザインしたの?
これ、誰がデザインしたの?
これ、誰がデザインしたの?
渡部 千春, 『デザインの現場』編集部

その名の通り、世の中で当たり前に見かけるモノは誰がデザインしているのか?
さらにはその歴史やデザインの秘密などを書いている本です。

昔から見慣れているキャンパスノートやハイマッキー(マジック)が
どんなに深く考えられてデザインされているのか。また、
いつも変わらずスーパーに並んでいると思っていた台所洗剤のチャーミーや
明治のカールが、実は度々パッケージがマイナーチェンジされていたとか、
なかなか興味深い内容でした。こうやってデザインの秘密などを知ると、
その商品に愛着がわいてしまいそうです。

私達の身の回りにあるものは全て、デザインする人が考えて形にして、
こうやって存在しているのだと、当たり前のコトですが改めて考えました。

この本自体とてもオシャレにデザインされているので、見てて楽しいですよ。
是非ご覧下さい。
| イケダカズミ | BOOK & GAME & DVD | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |









http://sumotsukuren.jugem.cc/trackback/101


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ