旧すもつくれんDIARY

新しい「すもつくれんDIARY」→→→http://sumotsukuren1.jugem.jp/
<< 冬が、もうすぐ | main | 来年のパートナー >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
脳力トレーナー
いや、ホントに物忘れがひどくなりました。
特に人の名前は、よく忘れます。自慢になりませんが。
一番困るのは、電話をしている時。
呼び出す相手の名前が咄嗟に出てこなくて、「えーーーーーーーーーーっと…」
と考えるコトが多くて、本当に焦ります。っていうか、悲しくなります。

というワケで、最近トレーニングをしています。

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授 監修 脳力トレーナー ポータブル
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授 監修 脳力トレーナー ポータブル

おもしろいですよ。
問題自体はカンタンなのですが、確実に戸惑っている私の脳。
「あれっ?」とか「ヤバっ!」とか声を出しながらも、毎日頑張っております。

皆さんは大丈夫ですか?カラダだけでなく、是非脳も鍛えてあげて下さいね☆
| イケダカズミ | BOOK & GAME & DVD | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
えー、私も人の名前を憶えるのが苦手です。昔からです。
忘れるというのとは少し違うかもしれませんけど。

顔は憶えるのですが、名前は…。そもそも、その人の
パーソナリティと、名前もしくは苗字は関連性がないので、
(当たり前ですが…)憶えられないのです。

つまり!無機的なことは憶えにくい、といいたいのです。
…単なる言い訳です。

この能力トレーナーは記憶力を鍛えるのによいのでしょうか?
だとしたら、うーん、一考の価値はあるかも…と思ったら
これ、PSPのソフトなんですねぇ。残念ながら本体がないです。
| toy box | 2005/10/30 12:05 AM |
あっと、一言書き忘れました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※ お誕生日おめでとうございます! ※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

いつもより多めに飾っています〜って感じです。
| | 2005/10/30 1:14 AM |
toy boxさん、ありがとうございます☆
一つ歳をとって、ますますいいオンナになる予定です。
今後ともよろしくです♪

能力トレーナーですが、だんだんと計算とか速くなってきましたよ!仕事上、原稿を覚えたりとかはありますが、計算したり、難しいコトを考えたりしないので、いい脳の運動になっているみたいです。うん。

>パーソナリティと、名前もしくは苗字は関連性がないので、
 (当たり前ですが…)憶えられないのです。

その通りですよね。関連性のあるアダ名は早く覚えられますから…。
| イケダカズミ | 2005/10/30 8:48 PM |









http://sumotsukuren.jugem.cc/trackback/160


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ