旧すもつくれんDIARY

新しい「すもつくれんDIARY」→→→http://sumotsukuren1.jugem.jp/
<< おかしのいえ | main | キャラクター図鑑 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
クィーン・アリス
自分は「食べるコト」に対して、そんなに興味がないと思っていました。
お腹がいっぱいになれば、それでいいではないか。
グルメ?食べるコトにそんなにお金を使うなんて、もったいない!
「ナイススティック」で充分だ!!!
…そう思っていたのですが、大人になって、お金が稼げるようになって、
世の中には美味しいモノがたくさんあるコトを知ってからは、
食べるコトが、好きになりました。

そんな私に、食べるコトの喜びをまた一つ与えてくれた、今日の食事。
友人タカコと晴海のクイーン・アリスに行きました。
タカコは来月ここでウエディングパーティーを行うので、
その打ち合わせをしつつ、食事をしました。

いきなり出てきたのが、



うに。

ウニと卵の料理だそうですが、まろやかで美味しくてビックリしました。
ウニの美味しさが卵で優しく包まれているようなカンジと言えばいいのでしょうか。
とにかく味わったコトのない美味しさに、軽くパニックを起こしてしまい、上手く表現できません。前菜だけど、本気でおかわりしたかったです。

サラダを食べて、魚料理を食べて、肉料理。



美味しそうに写真が撮れなくて、お料理に本当に申し訳ない(>_<) 。
牛フィレ肉のステーキ、想像以上の柔らかさにコトバを失いました。



デザート。これも美味しそうに写真が撮れていない…(-_-;)
冷たいアイスクリームと熱くて甘いリンゴのデザートは、美味しくて食べ応え十分!
無言でひたすら食べてしまいました。

昼間から美味しい料理をディナー並に食べられて、ホント幸せでした。
タカコのウエディングパーティーに出席する方は、お料理楽しみにしていて下さい!
そういう私も、またあの料理が食べられると思うと、楽しみです♪
| イケダカズミ | FOOD | 23:59 | comments(5) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
あの菓子パン…ナイススティックというんですね。
リンクをみて初めて知りました。というか、もちろん
食べたことありますけど、意識したことなかったので…。
好きなんですねー「ナイススティック」(⌒┐⌒)

料理のほうはなんかすごそうですね。グルメって感じで。
高そー…とかしか思い浮かばない…。( ̄◇ ̄;)
| | 2005/11/16 10:31 PM |
スミマセン…名前いれるの忘れてました…m(_ _)m
| toy box | 2005/11/16 10:43 PM |
上京したばかりでお金がない頃、お昼ゴハンはいつもナイススティックでした。安くておいしくて、もちろん今でも大好きです☆
世の中にナイススティック好きな人は結構いると思います。mixiにもナイススティックのコミュがあったので、参加しちゃいました。

基本庶民なので、フランス料理は緊張しますね。
何だかお金持ちの家にお呼ばれしたみたいで…。
庶民の感覚で言えば、高いです。
高いけれど、やっぱり美味しかったです!
1年に1回くらいはこんな食事も、いいかな〜♪と思います。
| イケダカズミ | 2005/11/17 11:14 PM |
こんにちは!

美味しそうなニオイ、ひぐひぐ〜★

12月1日、サザンチケットおめでごうございます!
初参戦なんですね。

オイラと一緒に行った彼氏君も
初参戦で「また行きたい!!!」とサザンバカになりました。

初めて参加は心して行って下さい!
桑田さんに心奪われてしまいますよ!

ほんっとに今回のツアーは良い!!!!!

またレポ待ってます。
| こたん | 2005/11/22 2:40 PM |
奇跡的にGETできました〜♪
初参戦というコトで、緊張しています。
「Bye Bye My Love」ナマで聴けるんですよね?
ヤバイです。泣いちゃうかも(>_<)

とりあえず「SUMMER LIVE 2003」のDVDを観て、
ココロの準備をします!!!
| イケダカズミ | 2005/11/23 12:09 AM |









http://sumotsukuren.jugem.cc/trackback/164


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ