旧すもつくれんDIARY

新しい「すもつくれんDIARY」→→→http://sumotsukuren1.jugem.jp/
<< キャラクター図鑑 | main | TWO LOVE 〜二つの愛の物語〜 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
中村屋
美味しいラーメンを求め、神奈川県大和市へ。
今回行ったお店は、超有名店の…



中村屋です。



やっと来ました、中村屋!
「ZUND-BAR」へは何度も足を運んでいるのに、中村屋は今回が初めてです。
祝日の午後1時と言うコトで、行列スゴイのかなーと心配していたのですが、
10人弱の行列だったので、ホッとしました。

カウンター席に座ったので、ラーメンを待っている間ずっと厨房の中を見ていました。小さな七輪があって、その上でチャーシューが炙られていて…それを見ているだけで、たまりませんでしたよ。

いよいよラーメンが運ばれてきました。



らーめん(塩)

魚介系のスープはサッパリしているようで、意外と深い味わいで、
すごーーーーーく美味しいです☆
麺は細目のストレート麺。スープによく合っていると思うし、食べ易いです。
炙られたチャーシューも、モチロン期待を裏切りません!

…夢中で食べていたら、いつの間にかスープまで飲み干していました。満足!

ここで一つ大きなミスを犯してしまったコトに気が付きました。
一緒に行った相方と、なぜか同じラーメンを注文してしまっていたのです。
ココのラーメンは美味しいってわかっていた筈なのに、
二人とも何も考えずに同じラーメン、しかも同じ塩味を注文してしまいました。
別のラーメンも味わいたかった…。

まぁいい、また行きます!
| イケダカズミ | FOOD | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
えらいまた遠いところまで遠征しましたねー。

でも、私も行ったことありますよー。細めんで、きれいな
すきとおったスープだったと思います。くせのない上品な
味だなーと思いました。

前にカップラーメンもでていましたが、それもおいしかったです。

それはそうと、サザンのライブに初参加されるとのことですが、
評判ではかなり面白いみたいですよー。

なにかで読んだ「面白いライブ」のアンケートで2位でした
(1位は浜田省吾…ではなくて、B'Zでした)。あまり詳しく
なくても誰でも楽しめるライブのようですよ。でもサザンは
たいがい、耳にしているような気もします。

私だったら、何聴きたいかなー、渚の…ではなくて
「勝手にシンドバッド」。わ・た・しでさえ、小学生の時です
からもう…。「今なんじー」というフレーズがすごく流行った
のを憶えてます。
| toy box | 2005/11/26 12:32 AM |
んあ〜〜〜おいしそ〜〜〜!!
| 綾織 | 2005/11/26 11:15 PM |
>toy boxさん

サザンのライブDVDを持っているのですが、いや〜確かに面白そうですよね。
期待しています♪

実はセットリストを見てしまったので、何が演奏されるかわかってしまっています。
ニューアルバムの曲を結構歌うみたいなので、予習しなきゃと思っております。
| イケダカズミ | 2005/11/27 10:09 AM |
>綾織

おいしそうでしょ〜!
今度一緒に…中村屋は無理だけど、一蘭のラーメン一緒に食べましょう。

横浜市内には…大分ラーメンの店もあるらしいよ。知ってた?
http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/contents/yor020.html
| イケダカズミ | 2005/11/27 10:15 AM |









http://sumotsukuren.jugem.cc/trackback/166


 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ