旧すもつくれんDIARY

新しい「すもつくれんDIARY」→→→http://sumotsukuren1.jugem.jp/
<< 中村屋 | main | クリスマスの約束“大好きな君に” >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
TWO LOVE 〜二つの愛の物語〜
映画を観に行きました。
based on the songs by Shogo Hamada
「TWO LOVE 〜二つの愛の物語〜」


配布されるパンフレットと、購入したオリジナルストラップ(←よ、よく見えない…)

浜田省吾の「I am a father」と「Thank you」
この2曲をもとに作られた短編映画です。

『キャッチボール』は「I am a father」から作られたストーリー。
PVとしても使われているので、ファンの中ではおなじみの映像なのですが…
PVだけでもジーンとくるのに、全編通して見ると…泣きました。
お父さん役の時任三郎、ホントにどこにでもいる普通のお父さんを演じているのですが、ステキでした。子供達も可愛くて…「そうそう、子供ってこういう話をするよね〜」なんて微笑ましく思いました。
結構頑張っていたのですが、「I am a father」が流れた瞬間、
堪えきれずに涙を流してしまいました。
ちょっとファンタジー入っているな…とも思いましたが、子供たちに、そして家庭に夢を抱かせてくれる、そんな作品でした。

『君と歩いた道』は「Thank you」から作られたストーリー。
自然の風景と自然の音が、とにかく綺麗だなと思いながら見ていました。
主人公の少年の、恋をしたことで初めて感じたであろう、もどかしさや自分の無力さが痛いほど伝わってきて、切なかったです。全体的に言葉というか、台詞は少ないのですが、主人公の少年・少女の表情だけでそれぞれの思いがココロに響いてきて、号泣でした。

平日昼間というコトで、ガラガラなんじゃないかなーと思っていたら、
満席とまではいかないものの、席はほぼ埋まっていて驚きました。
東京では、
*品川プリンス・クラブexで今日から27日・日曜日まで
*TOKYO FMホールで来年1月6日から8日まで
上映されます。多分当日券でも入れると思うので、是非どうぞ。
| イケダカズミ | TV & MOVIE & STAGE | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |









http://sumotsukuren.jugem.cc/trackback/167


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ