旧すもつくれんDIARY

新しい「すもつくれんDIARY」→→→http://sumotsukuren1.jugem.jp/
<< 2005年も、あと少し | main | 仕事納め >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
Play Push Talk!
風邪をひきました。最近よく風邪をひきます。弱っているのかな?
仕事中に身体中が痛くなり、ゾクゾク寒気がして、立っていられなくなり、早退。
そのまま病院に行って熱を測ると、38.3℃…(-_-)
解熱剤でなんとか熱を下げ、翌日からは無事に仕事に復帰できました。

皆さんも風邪には本当に気をつけて下さいね☆



さて、本題。今話題の「プッシュトーク」を体験してきました。

電話のように1対1で話すのではなく、複数の人と話すコトができます。
でも電話のように、同時にしゃべるコトはできません。
つまり1人がしゃべっている間は、他の人は聞いているだけ。
割り込んでしゃべるコトはできません。

しゃべる時は「プッシュトークボタン」を押したまましゃべります。
逆にしゃべり終わったら忘れずに「プッシュトークボタン」を離さないと、
他の人はいつまでたってもしゃべるコトができません。
…そう、トランシーバーだと思って下さい。
だからTVCMのように、自分の発言が終わったコトを示す
「どうぞ」というコトバが必要になるのです。

また、電話のようにテンポ良く会話はできません。
自分がしゃべった後、ワンテンポ遅れて相手のコトバが聞こえ始めるので、
自分のコトバが伝わったのかどうか、慣れないうちは不安に感じます。
まぁ、トランシーバーだと割り切って使えば、全て問題ないのかもしれません。

何人かと待ち合わせする時とかは便利かなぁと思います。
発信した人がお金を払うのではなく、発言した人(プッシュトークボタンを押した人)がそれぞれお金を払うコトになるので、公平っていえば公平ですし、1人ずつに電話をするよりも、料金も安いですから。

でも、私はなんだか面倒臭いな〜と思ってしまいます。歳のせい?

902iを持っている人しか使えないので、まだまだ一般的ではないのですが、
そのうち街中いたるところで「どうぞ〜!」なんてプッシュトークしている姿が見られるようになるのでしょうかねぇ…。

機会があれば、このプッシュトークを試してみてはいかがでしょうか。どうぞ。

| イケダカズミ | MOBILE PHONE | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
はじめまして。mixi足跡返しありがとうございます。大分県出身とのことですが私も2年間住んでました。またmixi遊びに来てください。
| ks | 2005/12/26 11:50 AM |
>ksさん

コメントありがとうございます☆
というコトは大分つながりだったのでしょうか…?
また遊びにいきますね〜♪

| イケダカズミ | 2005/12/27 12:27 AM |









http://sumotsukuren.jugem.cc/trackback/174


      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ