旧すもつくれんDIARY

新しい「すもつくれんDIARY」→→→http://sumotsukuren1.jugem.jp/
<< Play Push Talk! | main | うるう秒 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
仕事納め
クリスマスはどう過ごされましたか?
私は、最悪のクリスマスでしたね。

23〜25日は、仕事でした。仕事をするのは別にいいのですが、衣装が…



サンタ服<(゚ロ゚;)>

…イヤでしたね。
こういう衣装を着るのはキライではないのです。むしろ、好きです。
実際にMYサンタ服を持っている(しかも2着!!!)くらいですから。
でも、自分の意思で着るのと、自分の意思ではなく着させられるのとでは、
違います。恥ずかしいったらありゃしない。

しかも、風邪が治っていないのに、半袖ワンピース。
いくらお店の中とは言え、寒いです。
お客様方からも「寒そうね〜。」とか「風邪ひかねいでね。」という
暖かいコトバをたくさんいただける程、私の格好は寒そうだったのでしょう。

初日の後半から、異変に気付きました。
声が出にくくなっているのです。
気のせいであってほしいという願いもむなしく、仕事が終わる頃には声がガラガラになっていました。しゃべらないようにしたり、のど飴をなめたり、うがいをしたり、蜂蜜を入れた飲み物を飲んでみたりと、とにかく自分の考えつくコトをあれこれ実行してみたのですが、ダメでした。
翌日も声は回復しておらず、むしろ症状が悪くなり、声が出せない状態になってしまいました。

しゃべるコトが私の仕事なのに、全くしゃべれないなんて…
もう悲しかったですね。情けない。
結局、残りの2日間は全くしゃべらず、サンタ服を着たお人形さん状態でした。

熱もあり、体調的にも辛かったのですが、しゃべれないコトが何よりも辛かったです。今年の仕事納めだったのに…最悪。
終わったことは仕様がないですから、反省しつつ、ゆっくりと休みたいと思います。

| イケダカズミ | WORK | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
私は以前に省吾さんの「さいたま公演」についてのTBをして頂いた者です。
あれからこちらのブログを時々見させて頂いてたのですが、今日mixiで省吾さん関係を徘徊していたらいつも見ていたこちらのブログが出てきてビックリしました!(;^_^A アセアセ・・・
mixiやっていらしたんですね^^うはは^^;mixiってすごいですよね・・・mixiでは「ラストダンス」って名前で入ってます^^

どこに書いていいやら・・・全然トピ違いの話ししちゃいましてすいませんでした・・・
| lastdance | 2005/12/28 2:25 AM |
>lastdanceさん

今や200万人がmixiやっているそうですから…
こういうコトもあるでしょう。うん。
mixi遊びに行きましたよ〜。
同じ浜省コミュ仲間だったのですね!

是非これからも浜省話を聞かせてくださいね♪

| イケダカズミ | 2005/12/28 8:59 AM |
カズミさん、大丈夫ですか〜?
サンタ服はかわいいですね〜。でも風邪が心配です。深呼吸をして、身体を温めてできるだけノンビリして養生してくださいね〜。

お正月は何も予定がなく、普段の休みのような春家です。夫が長い連休というものがない人なので、どうしてもそんな感じになります。毎日子どもがいて、すごく賑やか(過ぎ)です・・・(泣)
| | 2005/12/28 2:17 PM |
>春さん

ありがとうございます。
大掃除もせずゆっくりしていたので、声も出るようになりました。
インフルエンザも本格的に流行し始めたそうなので、
春さんも気をつけて下さいね。

お子さん達は冬休みですね。
賑やかなのはいいけれど…大変そう(>_<)。
大晦日やお正月って、子供もテンション高くなりますからね〜。

ご家族であったか〜いお正月を迎えてくださいね♪

| イケダカズミ | 2005/12/29 5:51 AM |









http://sumotsukuren.jugem.cc/trackback/175


1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ