旧すもつくれんDIARY

新しい「すもつくれんDIARY」→→→http://sumotsukuren1.jugem.jp/
<< あけましておめでとうございます | main | コンタクトレンズ、始めました。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ハコイリ☆メロン
先月の終わり頃、友人タカコよりメロンをいただきました。
結婚式の司会を依頼された時
「ギャラとしてメロンちょうだい♪箱に入ったヤツね☆」(発想が貧乏人…)
とタカコに言っておいたのです。
ギャラですから、遠慮なくいただきます。



某有名店からやってきたメロンです。




なかなかメロン本体にお目にかかれません。過重包装もいいところです。
こうやって1枚1枚脱がせて(?)…



やっと手にしました。メロンです。



立派な網目です。
実は暖かい部屋に置いていた為、店側が教えてくれていた「食べ頃」の日より、
明らかに早くメロンが食べ頃を迎えてしまいました。失敗です。
急いで冷蔵庫に入れて冷やし、年が明けてすぐにメロンを切りました。



見よ、この瑞瑞しいメロンを!
すぐに部屋中が甘いメロンの香りでいっぱいになりました。
スプーンで優しくメロンをすくって、口に運ぶと…

あまーーーーーーーーーーい!

と、スピードワゴン井戸田のように叫んでしまう程、
メロンの甘さが口の中に広がりました。うまーーーい!
こんなにも瑞瑞しくて甘いメロンは、なかなか味わえないですよ。
流石箱入りメロン!
あまりにも美味しくて、相方と二人でメロン1個を丸ごとペロリと食べてしまいました。

司会やってよかった☆タカコ&Josh、ごちそうさまでした♪

| イケダカズミ | FOOD | 23:59 | comments(6) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
こんにちは、こちらでは初めて書かせていただきます。コンプリート★浜田省吾の
daddyさんの所で何回かお名前拝見してました。って何回かこちらも拝見させて頂いてました。
風邪はすっかり良くなられましたか?
メロン美味しそうだなぁ、これなら元気が
出そうだなぁって(笑)

で、もしご存知でしたらばと思ったのですが、daddyさんは病気とかではないですよね? もうすぐ2ヶ月位経ってしまうので
どうなさっているのかなぁ、ってちょっと
心配になりました。

あそこで色々な曲の解説とか皆さんのお話を楽しみにしていたので早く戻ってこられると良いなぁって思ってます。
では。
| hana | 2006/01/05 11:47 AM |
|_・)チラッ

でかーーーーーい!
ブッw

贅沢な切り方で喰ってますね^^
うまそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
| lastdance | 2006/01/06 12:36 AM |
>hanaさん

こんにちは。私もhanaさんのお名前は存じております♪

私もdaddyさんのコトは気になっています。
残念ながら、私も何も知らないのです。
だから「今日こそは更新されてないかなー。」って
毎日daddyさんのブログを覗いているのですが…。
毎日のように更新されていたのに…心配ですよね。

daddyさんのレビューはとても素晴らしいと思いますし、
あのブログに参加されていた皆さんも浜田省吾が大好きな人ばかりで、
熱い想いを語れるステキなブログだったのに…。
いつか帰って来てくれるコトを期待して、
私はdaddyさんを待ってみようと思っています。

hanaさん、私でよければ一緒に浜省話をしましょう。
ブログの内容に関係なくても大丈夫ですので、
いつでも遊びに来て下さい。お待ちしてます☆
| イケダカズミ | 2006/01/06 1:16 AM |
>lastdanceさん

いいでしょ〜(≧∇≦)♪人間で言うならお嬢様育ちのメロンよ〜☆

メロンを贅沢に4分の1にカットして食べました。
果物が持つ甘みや瑞瑞しさを、これでもかっ!という程堪能しました。
本当に美味しかった…。もう1個食べたい(゚¬゚)
| イケダカズミ | 2006/01/06 1:29 AM |
カズミさ〜ん、うまそ過ぎです!憧れの4分の1カット(笑)5人+αのうちではまず、考えられん事です(泣)

大体カット以前に、こんな素敵なメロンがどこからも届かないし〜でも想像の中で味わわせていただきました。ごちそうさまでした♪
| | 2006/01/06 11:01 AM |
>春さん

あー、5等分って難しいですよね。
メロンだけに限らず、例えば丸いケーキも難しいですよね。
+αってことは…モーちゃんも?
でも逆にその方が6等分で切り分けやすいですね♪

私もあんなメロンは、この先10年位食べられないと思います。
自分で買える値段でもないですし…。
たまに写真を見ながら、甘いメロンを思い出すことでしょう。

| イケダカズミ | 2006/01/07 6:21 AM |









http://sumotsukuren.jugem.cc/trackback/180


      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ