旧すもつくれんDIARY

新しい「すもつくれんDIARY」→→→http://sumotsukuren1.jugem.jp/
<< ap bank fes'05 | main | 吉宗様の大盤振舞2006 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ゲームセンターCX
自分へのクリスマスプレゼントとして買おうと思っていたのに、
クリスマスは倒れていたので…年が明けてやっと買うコトができたモノPART2です。

ゲームセンターCX DVD-BOX
ゲームセンターCX DVD-BOX

フジテレビ721で最も楽しみにしている番組が、この「ゲームセンターCX」です。
この番組をご存じない方も多いと思うので、簡単に紹介すると…
よゐこの有野晋哉さんがただひたすらゲームをやっている番組です。
ゲームを全面クリアし、エンディング画面を見ようと挑戦したり、
視聴者に紹介されたオススメのゲーセンに行き、ゲームを楽しんだり、
あと、年代ごとに発売されたゲームソフトを紹介したりと、とにかくゲーム番組です。

私もファミコン世代ですので、子供の頃はゲームばっかりやっていました。
私の父がインベーダーゲームに夢中になるようなゲーム好きだったので、
ゲームに対して理解があり、ファミコンも発売初期に買ってもらえました。
(単に父が欲しかっただけという話もある。)
誕生日やクリスマスといった時には、迷わずファミコンソフトを買ってもらいました。
ドラクエシリーズも、発売当日に父に並んでもらって、買っていたりしました。

そんな時代の懐かしいゲームを、この番組では楽しめるのです。
「あー、あんなゲームあったなー。」とか
「これ持ってたー!」なんて思い出しながら、いつも見ています。

有野さんがゲームクリアに挑戦する姿をただ見ているだけなのですが、
それがすごく面白いのです!
昔のゲームも難しいですから、なかなかクリアできなくて、
有野さんはいつも四苦八苦しています。
行き詰った時はぼやいてみたり、またゲームが進めば喜んでみたりと、
ゲームをする中でいろんな表情を見せる有野さん。
見ている私も一緒に一喜一憂し、意外とハラハラドキドキできちゃうのです。

そんな有野さんの挑戦から生まれたのが、このDVDです。
多分この番組のファンの方しか買わないと思いますが、ホント面白いです!
たまーーーに地上波でもこの番組を放送する時があるので、
その時は是非見てみて下さい。ファミコン世代は楽しめると思いますよ☆

| イケダカズミ | BOOK & GAME & DVD | 02:00 | comments(4) | trackbacks(2) |
| スポンサードリンク | - | 02:00 | - | - |
はじめましてm(__)m俺も好きです☆なんか癒されますよね(笑)
| たかし | 2006/01/14 11:47 PM |
>たかしさん

はじめまして☆
確かに癒されますよね〜。
有野さんをサポートしているAD達も、いい味出していて好きデス♪

| イケダカズミ | 2006/01/15 11:00 AM |
カズミさん、初めて知りました、この番組〜。ボックスの色が懐かしいファミコン色♪そうか〜カズミさん=スロット=ファミコンつながり?

うちは弟がゲーム好きで、母親と私、3人でゲーセン行ってました。母も「好きなことならなんでもいい!どんどんやりなさい」って感じで(変わってますね)で、弟は趣味が仕事になり、ソニーのコンピュータ関係の仕事をしてます。

私は中途半端な好きさで、上手にもならず。ギャラクシアンが今でも大好きです!!
| | 2006/01/15 7:31 PM |
>春さん

弟さんスゴイですね!
「趣味が仕事になる」って、ホントにうらやましいです。

「ギャラクシアン」私もやっていましたよ。懐かしい〜☆
最近はRPGかパズルゲーム系しかやっていないので、
ギャラクシアンみたいなゲームも、やってみたいですね。
機会があったら、勝負しましょう!!!
| イケダカズミ | 2006/01/15 11:32 PM |









http://sumotsukuren.jugem.cc/trackback/183
インベーダーゲーム
インベーダーゲームインベーダーゲームとは、株式会社タイトーが1978年(昭和53年)に発売した「スペースインベーダー(Space Invaders)」の俗称。あるいは、これを嚆矢とする同社の後継製品、更には他社製も含めたアーケードゲームの総称。「スペースインベーダー」の開発
| ゲーム辞典 | 2006/01/14 3:08 AM |
ゲームセンターCX
人それぞれが持っているレトロゲームへの思い、それを蘇らせてくれるテレビ番組
| noncolle | 2007/04/15 4:50 PM |


      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ