旧すもつくれんDIARY

新しい「すもつくれんDIARY」→→→http://sumotsukuren1.jugem.jp/
<< 俺はあばれはっちゃく | main | 好きデス☆ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
キャラクター図鑑 2
出会ったキャラクター達をご紹介する「キャラクター図鑑」第2弾です。

ぴちょんくん



超有名キャラクターなので、説明はいらないと思います。
プロフィールを見ると「しんちょう約15センチ。」とありますが、
私が会ったぴちょんくんは、めちゃめちゃデカかったです。
(まるで人間が入っているような…。中のヒトお疲れ様です。)
流石に人気者!ぴちょんくんの周りにはケータイで撮影する人でいっぱいでした。
いい歳した大人達も、ぴちょんくんのカワイさに
レンズを向けずにはいられないようでした。

白くまくん



キュートだ!何てキュートなんだ白くまくん(≧∇≦)
日立のブースにいたので「おおーっ、白くまくんだー♪」と信じて疑わず、撮影。
しかし、本当の白くまくんを見てみると…ん、違うΣ( ̄口 ̄*)!
でも、まぁ、いいや。白くまくん(偽者)カワイかったから♪

wakamaru



これはキャラクターではないのですが…せっかく遭遇したので、記念に。
ロボットがいたので「ロボットだ☆動いてるー!」と言いながら見ていると、
「そんなに みつめられると てれるなぁ」
おおおおお〜っ喋った〜!すごーい!!!
カワイイ黒目でじっと見つめてくるんですよ。欲しい!

このwakamaruは、家庭用のロボットなんですってね〜。知りませんでした。
実際に限定販売されていたらしく、お値段は1,575,000円。
Σ(・口・)ひゃくごじゅうななまんえん!!!
………た、貯めようかな。157万円。
スロットで負けるお金を考えたら、可能な金額かも。
なんて思わず考えてみるくらい、魅力的なロボットでした。

| イケダカズミ | CHARACTER☆ZUKAN | 21:21 | comments(6) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 21:21 | - | - |
ぴちょんくんの等身大みてみたいです。

それにしてもロボットも魅力的なんですが・・・
禿げてますよねー(;゚Д゚)y-
| lastdance | 2006/02/12 11:11 PM |
>lastdanceさん

カワイイでしょうね〜、ぴちょんくんの等身大☆(≧∇≦)
蒸発しないように気をつけなきゃ♪

ロボットの丸いアタマは、禿げてるの?
禿げちゃったんだ…。知らなかった…。
かわいそうなwakamaru(ノω・、)。植えてあげたい(>_<)

| イケダカズミ | 2006/02/13 6:39 PM |
いけっちさん、こんにちは!
lastdanceさん(@mixi)のところから、また、来ました。
いつぞやは、本当に大変失礼しました。
まとめRESです。
大人なのに世間知らずの阿呆になっているのをおゆるしくださいね。

ぴちょんくん、ダイキンのキャラクターだったんですか。初めて知りました。その名前も…。

いけっちさん、なかなか古いTV番組を覚えていますね。
「あばれはっちゃく」が放映されたときは、すでに学生でしたからあまり見ていないのですね。やんちゃな男の子の物語ということを覚えています。でも、いまこそ見て欲しいという願い、わかるような気がします。地上波以外ではスカパーにしか入っていないのですが、機会があったら見てみたいですね。
欽どんは見ていました。25年、といわれると、ズキっとくるような、もう、どーんこい!と開き直っているような…。
30過ぎると、あっとういうまですよ。ていうか、30過ぎて、やっとみんな同じカテゴリーに入るように思います。省吾さんもおっしゃったように、やっと30は成人式ですから。「いま」を大切になさってくださいね。
わっ、ばばぁくせーこと言ってる?!

ではまた!
ERI



| ERI | 2006/02/14 11:02 PM |
>ERIさん

ぴちょんくん、この機会に覚えて下さいね〜♪
電気店のエアコン売り場や空気清浄機売り場に行けば、
ぴちょんくんのイラストがあると思いますので、
その時は思い出して下さいd(゚ー゚*)

「30過ぎるとあっというま」というのは、いろんな方に言われます。20代ですらあっというまに過ぎていってしまったのに、それ以上のスピードで過ぎていくというのですから…ちょっとコワイ気もしますね(>_<)
ERIさんのおっしゃる通り、「いま」を大切にしないといけないと思います。「いま」やれることを「いま」やっていきたいです!

ERIさん、また遊びに来て下さいね〜♪
| イケダカズミ | 2006/02/15 7:34 AM |
カズミさんおはよう〜^^wakamaruクン、触角付けたらアリさんに似てます?でもこんな未来(と思ってたこと)が、もう現実なんですね〜(価格が現実についていかないが・笑)

しかし、カズミさんの30代が『あっという間に』終わるころ、私は『あっという間に』50代・・・(クーーーっ・涙)
| | 2006/02/17 7:42 AM |
>春さん

おおっ!確かに触角付けたらアリさんかも♪
私は、wakamaruには「ちょんまげ」が似合うのではないかと
思っています。(志村けんのバカ殿様のようなちょんまげ)

確かに未来と思っていたことが現実になりつつありますね〜。
まだまだドラえもんレベルには達していないものの、
しゃべって動くロボットが買えるようになったのですから…。

春さん50代になっても、
一緒に浜田省吾のライブで盛り上がりましょうね〜☆
(その頃省吾さんは…60代?!)

| イケダカズミ | 2006/02/17 8:23 PM |









http://sumotsukuren.jugem.cc/trackback/192


1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ