旧すもつくれんDIARY

新しい「すもつくれんDIARY」→→→http://sumotsukuren1.jugem.jp/
<< 機種変更しました2006 | main | 浜田省吾バトン >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
W41SA
で、今回も新しく買った携帯電話「W41SA」のお話です。
興味のない方はゴメンナサイ!スルーして下さい(-_-)

多分デザイン面でも機能面でも、今回発売となるWIN7機種の中で
一番シンプルなのが、このW41SAではないかと思います。
それを物足りないと感じる方もいらっしゃるでしょうし、
それで充分だと感じる方もいらっしゃるかと思います。
でも、まぁシンプルな分、本体も薄くて軽いですし、値段もお手頃ですよ♪

「W41SA」の特徴

1.新サービス「LISMO」(au LISTEN MOBILE SERVICE)対応

「着うたフル」をPCでも聞くことができます。
またPCに保存したCDの楽曲も携帯に転送して聞くことができます。
さらにPCにダウンロードした音楽も携帯に転送して楽しめるようになるそうです。
(専用のPCサイト「DUOMUSIC STORE」は4月に開始予定だそうです。)
実際にやってみましたが、これはなかなか便利ですよ。
音楽だけではなく、アドレス帳や画像のパックアップもできるので、
携帯電話用の編集・バックアップソフトも買う必要がなくなります。

2.パシャ文字カード

画像と手書き文字とを組み合わせて



こんなカンジの画像を作るコトができます。
手書き文字をカメラで撮影して作るのですが、文字の位置や色、大きさなど
ある程度なら変えることができます。

3.with Pooh!

SAではおなじみのディズニーキャラクター設定。
このW41SAでは「with Pooh!」というコトで、待ち受けや着信音など
全てくまのプーさんで統一するコトができます。プーさん好きにはたまりません。

4.とじるとロック&遠隔オートロック

閉じるたびにロックNo.を入力しなければ使用できないという「とじるとロック」
また、その名の通り遠隔操作でロックがかけられる「遠隔オートロック」
さらに遠隔でデータを消すコトもできるみたいです。
おさいふケータイに対応していない割には、セキュリティーに力が入っています。
妻や夫、彼女や彼氏に携帯電話を見られたくないヒトには、いいかも( ̄ー ̄)

5.その他

*Hello Messenger
 自分を含め最大5人までの相手と音声や文字・画像でコミュニケーション
 できます。プッシュトークにチャット機能が付いたと思って下さい。
*カメラ
 127万画素のCCDカメラです。オートフォーカスはついていないので注意(>_<)
*EZナビウォーク
 「声de入力」に対応。行き先など音声で入力するコトができます。
*EZ・FM
 FMラジオが楽しめます。録音も可能です。
*安心ナビ
 家族の居場所が確認できるスグレモノ☆でも必要以上に探さないでね!

このようにシンプルだけど、一応の機能は搭載されていますd(゚ー゚*)
本体のデザインやプリセットされている壁紙など、全体的に女性向け?
ってカンジなので、男性の方はその点を考えた方がいいかもしれませんね。

| イケダカズミ | MOBILE PHONE | 23:59 | comments(10) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
わ〜^〜^画像かぁいいね!
いいなぁ 新しいケイタイ。
でも、あたらしいのに変えると 操作おぼえたり
慣れたりするの異常に大変だよね・・。
近頃のは 機能も増えて操作がますます難しくなってきまちた。
| 綾織 | 2006/02/26 6:56 AM |
はじめまして〜
うちのブログにコメントいただきありがとうございました♪
いやあ夫婦そろって同じ色の同じ携帯の組み合わせなんて
ビックリしました(笑)
うちの奥さんはあの色が大好きでして。ブログもあの水色で埋まっています(笑)。ついでにジュビロ磐田サポーターでもあります(笑)。

というわけでおじゃましました〜^^
| SEI | 2006/02/26 9:13 AM |
「安心ナビ」ってのは怖いですね・・・


「今どこにいんのよ?!」
「会社やけど (゚Д゚ )ナニカ?」
「ほんまやな?」
「ウ・・ ウン(・_・;)」
「じゃ 安心ナビでみるで」
「すいません 嘘つきました・・・」
| lastdance | 2006/02/26 11:09 PM |
>綾織

元気かい?何かの仕事で一緒になれれば…と思っているのだが
姉さん、あまりお仕事なくて…・゚・(ノД`;)・゚・
家でネコのようにゴロゴロしております。

ホントいろいろと機能があって、
全部使いこなすのは難しいねぇ…。
この新しいケータイも、前に使っていたのと同じメーカーなので、基本操作は大体同じでも、やはり使いこなすには説明書が必要ですなぁ。
う〜ん、結構よだきい(>_<)
| イケダカズミ | 2006/02/26 11:52 PM |
>SEIさん

いらっしゃいませ♪
こんな偶然はなかなかナイのではないかと思いますよ〜。
残念ながら私はジュビロのサポーターではないのです…。
なんとなく青色のケータイをずっと使っていたので、
今回も青色にしてみたのです☆

奥様と仲良くお過ごし下さいね〜d(゚ー゚*)
またSEIさんのところにも遊びに行きます♪

| イケダカズミ | 2006/02/27 12:02 AM |
>lastdanceさん

はい、おっしゃるとおり安心ナビは怖いですよ(>_<)
コレを悪用(?)されると、浮気がバレるという被害が
全国に広がるコトでしょう。

もちろん私は、相方にこの機能のコトは教えていません!!!

だって…










家事をサボってスロットとか行けなくなるからね〜( ̄ー ̄)♪
| イケダカズミ | 2006/02/27 12:11 AM |
俺も携帯変えました!
ちょっとにているんですが、W41CAです!
機能は同じく充実しているのでいいですねぇ〜!

もう携帯と言うよりパソコンですね!
| SASAKI小次郎 | 2006/02/27 9:56 PM |
>SASAKI小次郎さん

いいよね〜W41CA!!!
私もカナリ迷いました(>_<)
だってW41CA、機能の割にはスリムだし画面も大きいし、
何と言っても色がカワイイ(≧∇≦)

高校生なのにW41CAなんて…う、羨ましい!
しかし、ガク割使えなくてもいいのか?
なんて小次郎さんのお父さんお母さんの心配をしてみる。

| イケダカズミ | 2006/02/28 12:50 PM |
(お初コメです。from  Mixi ^^ )
私のはVoda○oneなのだ。最近換えようかとも検討中。
このW41CA いいですねぇ〜。(^^)

・・・こんど私の「浜カラ」聴いて下さいねぇ〜♪(^_-)-☆

| devigel | 2006/02/28 5:32 PM |
>devigelさん

ようこそデス♪
V社のケータイなんですね。いいじゃないですか〜☆
奥様と「LOVE定額」しちゃって下さい(≧m≦)

devigelさんの「浜カラ」はスゴイみたいですね〜!
やっぱりdevigelさんの声の虜になっちゃうのかしら(>_<)
「mixi・浜カラ大会」をdevigelさん主催でやって下さい♪
楽しみにしていますよ〜d(゚ー゚*)
(その際は私の18番、松坂慶子「愛の水中歌」を披露します☆)
| イケダカズミ | 2006/02/28 11:20 PM |









http://sumotsukuren.jugem.cc/trackback/196


      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ