旧すもつくれんDIARY

新しい「すもつくれんDIARY」→→→http://sumotsukuren1.jugem.jp/
<< デジタルモニタ、実験中。 | main | ダイエット、その後。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
にがおえ
仕事の休憩時間に書いてもらいました☆



生のイケダカズミを知っている方なら、似てるのが分かると思います。
どうです!この溢れんばかりの笑顔(≧∇≦)
私って、こんな風に映っているのかな〜と思うと、とても嬉しいです♪

書いて下さったのは、湯澤淳二さん。
TVチャンピオンの「似顔絵選手権」で準優勝されている方です。
雰囲気のあるステキなお兄さんってカンジで、
一緒に仕事した女のコ達にも大人気でした。

似顔絵を描いてもらうなんて、子供の時以来です。
描かれている時は、何だか恥ずかしいと言うか、照れくさいカンジがしましたね。
写真を撮られるより、照れくさかったです。慣れてないからかな?

私が描かれているのを見ていた仕事仲間のヨウコちゃんが、
こんな質問をしていました。
「怒るお客さんって、いないですか?」
湯澤さんの描く似顔絵は、デフォルメされているので(そこがいいのですが…)
そういうお客さんもいるんじゃないかと思って、質問したようです。
「いや…それがいないんですよ。」
意外な湯澤さんの答えに、ヨウコちゃんも私もビックリ!
「そういう人は、描いてもらおうとしませんから。」
おー、なるほど!!!
最初からこの絵がわかる人しか、湯澤さんの前には座らないようです。

30分程で似顔絵は完成しました。受け取った時は、ホント嬉しかったです。
あまりにも嬉しくて、やはり似顔絵を描いてもらっていた全く知らない方と
似顔絵の見せ合いなんてしてしまいました。仕事中に。ゴメンナサイ(>_<)

似顔絵描いてもらえるチャンスがあったら、皆さんもいかがですか?
こんなシアワセなカンジの自分に、出会えますよ〜☆

| イケダカズミ | PHOTO | 23:59 | comments(8) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
似てる(o e o) かわいいwwww
| 綾織 | 2006/05/08 2:23 PM |
>綾織

似ちょるやろ〜♪
まさしく、ねぇさんの仕事モードの満面の笑顔だよね。
| イケダカズミ | 2006/05/09 7:50 AM |
いいなあいいなあ似顔絵〜♪
似てるね!
でも、もうちょっと年取って、子供三人産んで肝っ玉かあちゃんになった将来のいけっちって感じかな(笑)
笑顔溢れる生活、最高な将来像ですね!!
| k子 | 2006/05/10 1:13 AM |
>K子ちゃん

似顔絵ってなかなか描いてもらう機会がないからね〜。
K子ちゃんも機会があったら描いてもらって下さいd(゚ー゚*)

現場で他のコンパニオンちゃん達の面倒をみている私は
「お姉さん」を通り越して、
もう「お母さん」になりつつある気がする、今日この頃です。

| イケダカズミ | 2006/05/10 8:46 AM |
似顔絵いいね〜〜☆
私も昔、遊園地とかだいっぱい書いてもらってんけど、
小学生やのに大人に見える似顔絵ばっかりやったわ(^^;
これはよいね!!
確かにもうちょい先のかずちゃんやわ(笑)
| マシーナ姫 | 2006/05/10 12:29 PM |
>マシーナ姫

一口に似顔絵と言っても、いろいろあるからねぇ。
私が子供の頃に描いてもらった似顔絵も、
姫と同じで大人に見える似顔絵だったよ(´・ω・`)
描いてもらっているのは、ほとんどが子供。
親たちも描いてもらえばいいのに…なんて思ったりしました。

| イケダカズミ | 2006/05/11 10:37 AM |
そうかそうか・・・
この絵に喜びを感じられた意味が判りました!

この絵描きさんは、目に見えないその人のエネルギーやオーラを感じ取って書いてくれるんですね。
そういう意味では・・・( ´艸`)ムププ
| lastdance | 2006/05/13 11:34 PM |
>lastdanceさん

( ´艸`)ムププ って…。

自分が「こう映っているだろう」と思う自分の姿と、
他人に目に映っている自分の姿って、やはり違うと思うのですよ。
だから、こんなカンジに私の笑顔を描いてもらえて、
ちょっと安心したと同時に、嬉しかったのです。

lastdanceさんもいかがですか?
でも、男性が一人似顔絵を描いてもらってる姿って…寂しいかも。
デートの時にでも描いてもらってくださいd(゚ー゚*)

| イケダカズミ | 2006/05/14 11:07 AM |









http://sumotsukuren.jugem.cc/trackback/214


      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ