旧すもつくれんDIARY

新しい「すもつくれんDIARY」→→→http://sumotsukuren1.jugem.jp/
<< ダイエット、その後。 | main | 5月16日 鹿児島→熊本(前半) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
5月15日 東京→鹿児島
5月15日から19日まで、旅行に行ってきました。
久しぶりの旅行、行き先は九州(≧∇≦)
相方の仕事の研修旅行に同行したのですが…楽しかった♪ちょっと疲れたけどね。
今日から少しずつレポートしていくつもりです。…多分。
まったりとお付き合いください☆

さて、まず初日。
仝畍紊諒悗播豕から鹿児島へ移動。ホテルへ直行。
△修靴銅児島市内の料亭で宴会に参加。
というスケジュールでした。

ホテルは鹿児島の市街地を一望できる、なかなかよい所でした。



部屋からは桜島も見えました。
でも天気があまり良くなくて、上の写真のようにしか見えませんでした(=_=)

そして夕食。研修旅行に参加したメンバー全員で料亭に移動し、宴会です。
地元の宴会コンパニオンさんが数人手配されていたので、
オジサン達はお酌されながら、早いペースでゴキゲン状態になっていました。

私は下戸なので、コンパニオンさんに烏龍茶をお酌されながら
次々と出てくる鹿児島の郷土料理に舌鼓を打っていました。



写真左はきびなごのお刺身
きびなごなんて久しぶりに食べましたが、いや〜美味しい!
あまりにも美味しくて、ペロっと食べてしまいました。足りない…。
そして写真右はさつま揚げ
鹿児島に来たのなら絶対食べたいさつま揚げ!!!もちろん美味しい☆
これだけじゃ足りない…。もっと食べさせろ〜(# ̄З ̄)ってカンジでした。

宴会が終わってホテルへ戻ったのですが、どうしてもさつま揚げが食べたくて
ホテルの売店に売っていた、お土産用のさつま揚げを買って食べました。

やっとさつま揚げにも満足し、1日目は終わりました。

| イケダカズミ | PHOTO | 23:59 | comments(6) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
いいですね〜。さつま揚げ♪
バンビ九州出身ですが、鹿児島は行ったことないです。
なのでさつま揚げも空港で販売してるのしか食べたことありません…
| バンビ | 2006/05/22 8:49 AM |
いいな♪いいな♪
| マシーナ姫 | 2006/05/22 11:13 AM |
さつま揚げですか〜おいしそうですねー

「お〜い竜馬」のなかで坂本竜馬が「たまるか〜」といいつつ、
おいしそうに食べていたのを思い出しました。
| toy box | 2006/05/23 9:24 AM |
>バンビちゃん

私も九州の中で一番最後に行ったのが、鹿児島でした。
鹿児島はオススメですよ〜☆
さつま揚げをはじめとして食べ物が美味しいし、
お酒が好きな人には、焼酎も美味しいし、
観光するところも沢山あるし…。
私もまた今度、個人でゆっくりと行きたいと思っています。

| イケダカズミ | 2006/05/24 2:12 AM |
>マシーナ姫

いいでしょ♪いいでしょ♪

美味しいモノいっぱいでシアワセ(≧∇≦)でした。

| イケダカズミ | 2006/05/24 2:14 AM |
>toy boxさん

美味しいですよ〜、さつま揚げ☆
toy boxさんも鹿児島に行かれた際は
「たまるか〜」と言いながら、さつま揚げを食べて下さいね!

きびなごも美味しいですよ。こちらも是非!

| イケダカズミ | 2006/05/24 2:22 AM |









http://sumotsukuren.jugem.cc/trackback/216


    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ