旧すもつくれんDIARY

新しい「すもつくれんDIARY」→→→http://sumotsukuren1.jugem.jp/
<< 5月15日 東京→鹿児島 | main | 5月16日 鹿児島→熊本(後半) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
5月16日 鹿児島→熊本(前半)
旅行2日目。今日も曇り空でした。
早起きしてホテルの大浴場へと向かい、桜島を眺めながら朝風呂。贅沢♪

今日からは観光バスに乗って移動します。もちろんバスカイドさん付き☆
バスガイドさんなんて久しぶりなので、すごーく楽しみにしておりました。
「トコちゃん」というニックネームのバスガイドさんは、
自称23歳(多分バスガイド歴23年…いや、それ以上)のベテランガイドさん。
彼女の軽快なトークと共にバスは走って行きます。

で、最初に案内されたのが、鹿児島空港のすぐそばにある西郷公園。



ここには巨大な西郷隆盛の銅像があります。
携帯電話のカメラでは撮影困難で、こんな写真になってしまいました。



土産物売り場には、ポルトガル人や西郷さんの人形があり、
土産物の販売に一役買っていました。

鹿児島土産も買ったところで、バスは高速道路に乗って熊本へ。
阿蘇にある白川水源へ行きました。



日本の名水百選にも選ばれているだけあって、とてもキレイな水でした。
水が透き通っていて、水の中がとてもよく見えるのです。
もちろん飲んでも大丈夫☆ペットボトルが売られていて、持ち帰るコトもできます。

しばらく散策した後、昼食です。昼食は本場肥後牛や地鶏の炭火焼。



名物の馬刺しや高菜飯なども出てきて、熊本の美味しいモノを満喫しました♪
美味しかった〜(≧∇≦)

後半に続く。

| イケダカズミ | PHOTO | 23:59 | comments(6) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
お〜、旅行だったんですね!鹿児島は空港で乗り換え→徳之島へ〜なので、降りたことないんです。温泉気持ちよさそう〜!阿蘇の水もおいしそう!

↓さつま揚げいっぱい食べたね(笑)
| | 2006/05/24 8:15 AM |
今お昼食べたばかりなのに写真を見ると生唾が…
じゅるっ。
| バンビ | 2006/05/24 12:49 PM |
自称23際で、バスガイド歴23年以上…ってことは
ゼロ歳からのバイガイドですか〜スゴッ…

…でも、いいですねー、九州は行ったことないからなー。

(後半に続く…というのは、ちびまる子ちゃん風ですね)
| toy box | 2006/05/24 9:14 PM |
>春さん

そうそう春さんは徳之島でしたね〜。
私は逆に徳之島に行ったことがないので、是非行きたいです!

さつま揚げたくさん食べちゃいました(*゚ー゚)>
美味しいですからね。止まりません!
2年前に鹿児島を訪れた時も、空港でさつま揚げを買って
飛行機の中でもさつま揚げを食べていました。

もう、どれだけさつま揚げが好きなんだー!
ってカンジですよね〜ヾ(;´▽`A``
| イケダカズミ | 2006/05/25 7:07 AM |
>バンビちゃん

ホントに研修旅行?
って言いたくなるようなグルメツアーだったので、
この後まだまだ美味しいモノがでてきます。

気をつけてね〜☆

| イケダカズミ | 2006/05/25 7:12 AM |
>toy boxさん

バスガイドさん、最強ですよ。
自分で23歳なんて言って笑いを誘うのですからね…プロです!

九州はホントにいいところが多いので、
是非行ってみてくださいね〜。
( ´艸`)その際は、私がガイドをやりましょうか?

 >(後半に続く…というのは、ちびまる子ちゃん風ですね)

…バレたか(´・ω・`)

| イケダカズミ | 2006/05/25 7:23 AM |









http://sumotsukuren.jugem.cc/trackback/217


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ