旧すもつくれんDIARY

新しい「すもつくれんDIARY」→→→http://sumotsukuren1.jugem.jp/
<< 5月16日 鹿児島→熊本(前半) | main | 5月17日 熊本→大分 >>

| スポンサードリンク | - | | - | - |
5月16日 鹿児島→熊本(後半)
さて、肥後牛でお腹がいっぱいになった後は、
^ち疋侫 璽燹幣菁呂魍擇靴燹
阿蘇山(ロープウェイで噴火口へ行く)
という予定でしたが、雨が降り出していたので全て中止(´・ω・`)
今日の宿泊地、黒川温泉へと直行するコトになりました。

大人気の温泉地、黒川温泉。
いや〜なんとも雰囲気がよくて、それだけで嬉しくなってしまいましたよ。
今日は一つの旅館に全員が泊まるコトができず、4つの旅館に分宿することに。

私達が泊まったのは、いこい旅館
落ち着いていて、懐かしいような雰囲気の旅館でした。

部屋の窓の外は、すぐに緑の紅葉。
下には川が流れていて、湯けむりも見えたりします。
川の水音を聴きながら外を眺めていると、時の経つのを忘れてしまいそうでした。

夕食までまだ時間があったので、お風呂へ。
沢山お風呂があるのですが、とりあえず相方と二人で
「かくれの湯」という貸切風呂に行きました。

洞窟の中にあるお風呂に入っているみたいで、なんだか妙に落ち着きました。

お風呂での〜んびりした後は、夕食です。

夕食も熊本の美味しいモノ満載の、それはそれは豪華な食事でした。
ちなみに左が馬刺しで、右が肥後牛なのですが…
昼食時にお腹いっぱいに食べてしまっていたので、
正直「も、もういいや。」なんて思ってしまいました。贅沢な話です(´・ω・`)
もちろん、もったいないので全部いただきましたけどね。
いや〜しかし沢山食べました!体重計に乗るのがコワイくらいに…。

旅はまだまだ続きます。翌日からは我が故郷、大分県です。
| イケダカズミ | PHOTO | 23:59 | comments(4) | trackbacks(5) |
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
いいなぁ〜、九州楽しそう。カナダも天気が良くていいよ!でも、あんな写真を見てたら日本食が恋しくなりました。
| Patty | 2006/05/26 5:50 AM |
オーそうだ! 大分出身でしたねー
九州は地元じゃないですかーっといっても広いですもんね。
しかし、毎日旅館をかえて、毎日そこの名物を食べまくる
なんて、スゴイ! グルメツアーです。

…ところで、私はモリタカさんのファンだったのですが…(笑)
熊本出身…。九州のキャンペーンソングも歌ってましたね。
♪遠いところにゆきたい どこか遠いところへ
今回の旅行とリンクしているような…してないような…
| toy box | 2006/05/26 11:11 PM |
>Patty

元気ですか?カナダの空気はオイシイですか?
帰ってきたら連絡下さい。ランチしましょう♪

この前スダっちに会いましたよ☆報告しておきます。

| イケダカズミ | 2006/05/27 11:07 PM |
>toy boxさん

モリタカ世代ですよね〜。
私も「私がオバさんになっても」とか、よく歌っていました。
そんな私も今では…ヾ(;´▽`A``
時の経つのは早いですねぇ。

「風に吹かれて」だと、私は九州より東北方面に行きたいです。
九州は結構いろんな所をまわってしまったので、
東北方面…まだ行ったことのない秋田や山形に行きたいデス。
旅行から帰って間もないですが、
また旅行に行きたくなってしまいました(´・ω・`)

| イケダカズミ | 2006/05/27 11:23 PM |

いこい旅館
女性には非常に嬉しい温泉宿です。 美人湯と呼ばれる女性用露天風呂など 14の風呂...
| 癒しの湯煙〜温泉の選び方〜 | 2006/06/21 2:43 AM |
熊本県【黒川温泉】2湯目♪
黒川温泉入浴手形で2つ目のお風呂は、美人湯
| ダイエット-べっぴんダイエット通販市場 | 2007/03/25 11:01 PM |
黒川温泉(くろかわおんせん)宿・旅館・ホテル
黒川温泉(くろかわおんせん)は、熊本県阿蘇郡南小国町にある温泉です。阿蘇山の北に位置する。南小国温泉郷の一つで、広い意味では、阿蘇温泉郷に含まれます。近年、温泉ランキングで日本一に選ばれたりし、脚光を浴びています。黒川温泉へのアクセスは、熊本市、別府市
| | 2007/05/14 7:57 PM |
温泉100選
黒川温泉は、阿蘇山の北に...
| | 2007/05/27 12:41 PM |
黒川温泉名物「入湯手形」200万枚突破記念イベント
昭和61年の発売以来、黒川温泉の人気に一役買った入湯手形がまもなく200万枚を突破します!200万枚目にご購入された方には、記念品や目録贈呈などが贈られます。また、200万枚突破を記念してコンサートや抽選会など、各種イベントを開催。なかでも総計200名様に10,000円
| 九州温泉情報ガイド | 2007/06/03 12:11 AM |