旧すもつくれんDIARY

新しい「すもつくれんDIARY」→→→http://sumotsukuren1.jugem.jp/
<< 5月17日 熊本→大分 | main | 5月18日〜19日 大分ん美味しいもん食べまくり >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
5月17日 大分マリーンパレス水族館「うみたまご」
研修旅行の一行と別れを告げ、私達が向かったのは
大分マリーンパレス水族館「うみたまご」
子供の頃何度か行ったコトがあるのですが、2004年にリニューアルをしたらしく
とてもオシャレな水族館になっていて、ビックリしました。

いや〜見どころいっぱいで、興奮しながら写真を撮ってしまいました☆


笑ってるよ〜(≧∇≦)いい笑顔だと思いませんか?


見るだけならホントにキレイなんですよね、クラゲって。


美味しそうだけど、実際に海の中で会ったらコワイと思う…。


セイウチ。まだ赤ちゃんなのに貫禄あるなぁ。


ペンギンの名前。メスのペンギン「由美」「かおる」って…Σ(゚д゚;)ええーっ!
確かに一羽を「お銀」と名付けてしまうと、
あともう一羽を何と名付けるべきか困ってしまうだろうけれど。でも、ねぇ…。

オシャレなだけではなく、ツッコミ所もある水族館、それが「うみたまご」です。
イルカやセイウチのショーもありますので、大分に来た際は是非お立ち寄り下さい♪



おまけ。多分バイカルアザラシです。


| イケダカズミ | PHOTO | 23:59 | comments(6) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
たしかに、笑ってるように見えます(^▽^)
そういえば、いけっちさんて「カメ」好きなんですよね。
水族館なんて、大好物? なんでしょうねー
私は学生の頃、葛西臨海行ったことがありますが、
あまり憶えてません…(−−;)

ところで…、小野選手いかがでしたでしょうか(笑)すみません、
コメントを催促しているのではなくて、あのプレーがすごいので
オオーと思ってもらえれば、満足。それだけなんです。(^〜^;)ゞ
| toy box | 2006/06/04 10:44 PM |
こちらにお邪魔してみたよ〜
「由美」に「かおる」…ウケた!
蟹は「タカアシガニ」かな?もしそうなら,食べた事あるよ。美味しいよ♪
海の中(生簀だけど)でダイビングして観察しました。
チョット怖かった…
| みこ | 2006/06/04 11:46 PM |
可愛い!!!!
水族館ってだいぶ行ってないわぁ(=_=)
いいねェ☆
突っ込みどころまんさいすぎるやん(笑)
| マシーナ姫 | 2006/06/05 3:18 AM |
>toy boxさん

はい、水族館大好物(?)デス(≧∇≦)♪
水族館だけでなく、動物園も大好物デス!!!
魚や動物達を見ているだけで癒されるから好きなのです。
これからも、いろんな水族館や動物園に行きたいと思っています。

…カメが好きなのに、この「うみたまご」では
カメを見るのを忘れてしまいました(=_=)大失態。

小野選手については、toy boxさんのところにコメントしますね!

| イケダカズミ | 2006/06/05 9:28 PM |
>みこ

初コメントありがとう☆

そうです、タカアシガニです。
食べたコトあるって、スゴイなぁ!
そうか〜やっぱり美味しいのか…(゚¬゚) 食べてみたい!

結構タカアシガニって大きいから、
海の中とかで襲われたら…なんて考えると…(((((( ;゚Д゚)))))

みこ、今度海に潜った時は、私の為に一匹捕まえてきてねd(゚ー゚*)
| イケダカズミ | 2006/06/05 9:45 PM |
>マシーナ姫

カワイイでしょ!カワイイでしょ!
水族館、行ったらよろしいやん。
仕事が落ち着いた時にでも、
ステキな殿方と行ってきてちょうだい!(・∀・)

| イケダカズミ | 2006/06/05 9:52 PM |









http://sumotsukuren.jugem.cc/trackback/220


  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ