旧すもつくれんDIARY

新しい「すもつくれんDIARY」→→→http://sumotsukuren1.jugem.jp/
<< 5月18日〜19日 大分ん美味しいもん食べまくり | main | 1979年8月13日・夜のヒットスタジオ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
5月19日 大分→東京
大分最終日は、快晴!!!何で最終日にこんないい天気に…(-_-)
「アンタ達よっぽど行いが悪いんやなぁ。」と父や母から笑われましたよ。
でも嘆いていても仕様がない!
朝から「とり天」食べて、大分最終日を楽しみました☆

大分空港へは「ホーバークラフト」に乗って行きました。



これも大分名物の乗り物です。詳しくはコチラをご覧下さい。
相方は一度このホーバークラフトに乗ってからというもの
すっかりホーバークラフトファンになってしまいました。
「海だけでなく、陸上も走ってしまうところがスゴイd(゚ー゚*)」とのコト。
他では乗るコトができませんので、大分に来た際は是非乗ってみて下さい♪
(でも船酔いする心配があるヒトは、気をつけてくださいね!)

空港に着いてからは、お土産選びです。
ちょっと後悔したくらい、たくさん買ってしまいました。


買ったお土産の一つ。カップ焼酎デス。
この「なしか!」というコトバと少年のイラストは、大分では有名です。
ちなみに「なしか」とは「何故?」「どうして?」という言葉の大分弁です。

機内で食べようと、じゃこ天(コレは大分名物ではありませんが…)を買って
飛行機に乗り、大分を後にしました。

長いようで、あっという間だった今回の旅行。
の〜んびりと楽しんだつもりだったのですが、
やはり家に帰ると、疲れたなーとカンジました。

さて、仕事もガッツリ休んだので、その分働こうかな…。
でも、これだけ楽しんでしまうと、労働意欲が沸いてきません(+_+)

| イケダカズミ | PHOTO | 23:59 | comments(6) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
おー完結ですかー。長期連載、お疲れ様でした〜。

大分や他の九州の見所満載で、特に食事関係は充実してましたね(笑)
ところで、トリ天ってこっちでも食べられるんですかね?
なんか食べてみたくなりましたよ〜。
| toy box | 2006/06/13 10:42 PM |
おおっ〜!ホーバークラフトって日本で乗れるんだね。
知らなかった!乗ってみたい!
でも間違いなく酔っちゃうんだろうな〜。
| みこ | 2006/06/13 11:32 PM |
ところで、ホーバークラフト・・・昔、子どものころ、広島の宮島のあたりで乗ったような記憶が。カズミさんの記事を見るまですっかり忘れていましたけど。

とにかく一緒に旅させてもらったようで、楽しかった〜、ありがとう!そしてごちそうさま(笑)きのう、とり天作っちゃいました。おいしかったです♪

| | 2006/06/14 2:23 AM |
>toy boxさん

お付き合いいただき、ありがとうございました☆

とり天ですが、銀座に「坐来 大分」というところがあって、
そこで食べるコトができますが…銀座だけあって値段が少し…。

やっぱり本場大分で食べるのが一番だと思います(`・ω・´)

| イケダカズミ | 2006/06/14 7:05 AM |
>みこ

颯爽と海を走るホーバークラフト!
海が穏やかならいいのだが、波がある日だと揺れるんだよね〜。

座席には専用の袋があるので…最悪の場合はご利用下さい(-_-)

| イケダカズミ | 2006/06/14 7:09 AM |
>春さん

とり天作りましたか!そうですか!
あぁ、またとり天が食べたくなってしまいます〜(≧∇≦)

いつも春さんにもドライブ日記やカフェ日記で楽しませていただいているので、
この旅行記も楽しんでいただけたのなら、幸いです♪
お付き合いいただき、ありがとうございました☆


| イケダカズミ | 2006/06/14 7:16 AM |









http://sumotsukuren.jugem.cc/trackback/222


  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ