旧すもつくれんDIARY

新しい「すもつくれんDIARY」→→→http://sumotsukuren1.jugem.jp/
<< 5月19日 大分→東京 | main | メイドさんコンニチハ☆メイドカフェ編 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
1979年8月13日・夜のヒットスタジオ
久しぶりに浜田省吾の話題。

先日You tubeで浜田省吾の映像を見ていたのですが、
(マイミクさんのtoy boxさんに教えていただきました。)
その中に「夜のヒットスタジオ」に出演した時の映像があったのです。
うひゃ〜若い!!!と思わず叫んでしまうくらい、若々しい浜田省吾☆
(って言うか、1979年だから本当に若いのですが…。)

その映像は歌の部分しかなかったので、
*他にどんな歌手が出演していたのか?
*最初のリレーメドレーでは誰の歌を歌ったのか?
*さらにMCとはどんな会話をしていたのか?
など、いろいろと興味が沸いてきたので「夜のヒットスタジオ」を見たいと思い、
この番組が再放送されているフジテレビ721のHPを見てみると…
浜田省吾が出演した時の「夜のヒットスタジオ」がちょうど放送されるとのコト!
何て幸運v(≧∇≦)☆しっかり録画して、じっくりと見ました。

以下カナリ長いので、興味のある方だけどうぞ♪
1979年8月13日放送の「夜のヒットスタジオ」
理由は分からないのですが、この回は井上順がお休みで
芳村真理は桜田淳子と手をつないで登場してきました。

まずはリレーメドレー。
岸田智史→桜田淳子→アグネス・チャン→浜田省吾→宮本典子→
ゴダイゴ→小柳ルミ子 この順番でした。

アグネス・チャンは「風を感じて」を歌い、
「ポップな歌声。大学生に人気ある浜田省吾さんです!」
と紹介してマイクを渡しました。
マイクを渡された浜田省吾は、宮本典子の「エピローグ」を歌い、
「新人仲間からとても頼りにされているという宮本典子さんです!」
と紹介して、宮本典子にマイクを渡しました。

そしてリレーメドレーの最後は、トリを飾る歌手の後ろで
他の出演者達が簡単な振り付けで踊るという演出があったのですが…
浜田省吾も踊っていました!!!よ、よく踊ったなぁ…(;´Д`A ```
ちなみにこの日のトリは小柳ルミ子で「ひと雨くれば」という曲でした。

浜田省吾が歌ったのは、アグネス・チャンの後で2番目でした。
「話題のニューヴォイス、浜田クンようこそ!」
司会の芳村真理はそう言って浜田省吾を改めて紹介しました。
広島出身であるコトや野球の話をしてから、曲の準備へと送り出しました。

歌い終わってから芳村真理はサングラスのコトを話題にし始めました。
「省吾さん、サングラスは本番終わるまで絶対に外さないの?」
という、今なら誰もしないであろう質問に
「ハイ!」と、ちょっと困ったような笑顔で浜田省吾は答えていました。

全体的に思ったのが「キチンと役目を果たしているなぁ。」というコトでした。
「夜のヒットスタジオ」という人気歌番組の出演者として、
リレーメドレーやちょっとハズカシイ振り付けにも参加し、
司会者の質問にも好感を持ってもらえるように答え、
爽やかな衣装で作られたセットで歌う…。
初出場の歌手としてキチンと与えられた仕事をこなしている浜田省吾を見て、
あ〜何だかちょっと切ないな…と私は感じてしまいました。

浜田省吾にもこんな時代があったんだな…と思わせてくれた
27年前の貴重な番組を見るコトができて本当によかったです!大切にします♪
| イケダカズミ | MUSIC | 23:59 | comments(8) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
夜のヒットスタジオ・・・!!
すみませんわかりません(^^;)

小柳るみこが歌番組にでているのはすごいですね(*o*)
| k子 | 2006/06/17 7:25 AM |
『夜ヒット』懐かしいですね(^o^;)
この1979年と言えば、私はまだ小学2年生でしたね。
まだ到底浜田省吾の世界がわかる年齢じゃありません(笑)
でもゴダイゴは西遊記等の影響で好きでしたね。(*^-^)b

『風を感じて』はCMソングなんで聴いてたはずなんですが、覚えてないんですよ〜
いい歌なんですけどね(^_^;)
| 霧狼 | 2006/06/17 11:29 AM |
1974年がデビューですから、5年たっている状況ですが
これ以降、ほとんどテレビに出てないですよね。そんな
アーティストいまどき浜田省吾ぐらいです。貴重です(笑)

当時ヤングオーオーという日清食品提供の人気番組があって、
この曲はカップヌードルのCMソングだったので、よく流れていました。
カッコイイ曲だなーと思いましたね、コドモ心に。当時小学生。
のちのち、あれは浜田省吾だったんだ…と気づいたんですが(笑)

しかし、よく原本をみつけましたね。スゴイ。それに、
大学生に人気があったとは ( ̄ー ̄) 
新しかったんでしょうね。学生はそういうの早いですから。
| toy box | 2006/06/18 6:20 PM |
>K子ちゃん

そうか…。K子ちゃんの世代だとわからないか(-_-)
きっと小さかったから覚えてないんだね。
結構人気のある歌番組だったんだよ。

小柳ルミ子も若くてキレイだったよ☆

| イケダカズミ | 2006/06/18 10:56 PM |
>霧狼さん

懐かしいですよね〜「夜ヒット」!
私もまだまだ幼かったので、
当然浜田省吾の存在すら知らなかったですよ。
そんな昔から省吾さんは歌っていたんですよね…。
そして今でも歌い続け、変わらずファンに愛されているなんて
本当にスゴイ!!!!!

ちなみにこの時ゴダイゴは「銀河鉄道999」を歌っていました。

| イケダカズミ | 2006/06/18 11:15 PM |
>toy boxさん

ヤングオー!オー!うわぁ〜懐かしい響きです☆

toy boxさんはCMソングとして記憶があるのですね。
ちょっと羨ましいです(´・ω・`)
もっと私が早く生まれていて、
もっと早く浜田省吾を知っていれば、
もっとたくさんのライブに参加できていただろうな…なんて
最近思うのですよ。

私が知らない頃の浜田省吾の貴重な映像を見るコトができて
本当に嬉しかったデス(≧∇≦)♪
これもtoy boxさんのおかげです。ありがとうございました☆

| イケダカズミ | 2006/06/18 11:52 PM |
おはようございま〜す!浜田省吾の心中を思いつつ読みました。頑張ってたんだねぇ・・・ほんとに貴重なものを見られましたね!いつかビデオを貸してください〜
| | 2006/07/01 5:46 AM |
>春さん

喜んでお貸ししますよ〜☆
夜ヒットでの浜田省吾は「参加させられてる」ってカンジで、
痛々しささえ感じてしまいました(>_<)。

あれから27年後、
浜田省吾がこんなにも長く愛される歌手になっていると
あの日夜ヒットを見ていた人の中で、
どれだけの人が想像できたでのしょうか…。

| イケダカズミ | 2006/07/02 12:20 AM |









http://sumotsukuren.jugem.cc/trackback/223
芳村真理 - タレント情報
芳村 真理(よしむら まり)本名・大伴 稲(おおとも いね)/旧姓・吉村、1935年4月3日生まれは、日本の司会者・女優
| 芳村真理 - タレント情報 | 2007/05/28 9:35 PM |


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ