旧すもつくれんDIARY

新しい「すもつくれんDIARY」→→→http://sumotsukuren1.jugem.jp/
<< メイドさんコンニチハ☆メイドマッサージ編 | main | D.K HOLLYWOOD 「SOUL SHAKESPEARE」 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
帯状疱疹
しばらくサボっていたら、7月になってしまいました…。

実は6月中ずっと、帯状疱疹に悩まされていました。
そんなに疲れているつもりも、ストレスをためているつもりもなかったのですが、
なぜか帯状疱疹になってしまったのです(>_<)。

忘れもしない5月31日の仕事中、背中に発疹ができているのに気が付きました。
「あらら、じんま疹でもできたかな。」と思い、最初は全く気にしませんでした。
しかし、いつもなら数時間で消えてしまう発疹が、一向に消える気配がないのです。
さらに、発疹のできている部分が痛くなってきました。
「虫?それとも何かにかぶれたかな〜?」と、それでも軽く考え、
そのうちに治るだろうと気楽に構えていたのですが、
少しずつ痛みが増してきたのです。

ちくちく…ちくちく…い、痛い(≧д≦)

これはおかしいとやっと気付き、もしやコレは帯状疱疹なのかなと思い
ネットで調べてみると…十中八九間違いなさそう(´・ω・`)
で、その翌日にやっと病院に行きました。
最初に症状が出てから、もうすでに一週間が過ぎていた日のコトでした。

予想通り帯状疱疹だと診断されました。
「まだお若いから、治りは早いと思いますよ。」とお医者様に言われ、一安心!
薬を飲み始めてからは徐々に痛みもなくなりました。
背中にできていた発疹や水ぶくれも、すっかり治りました。
かさぶたになった部分も、あと少しで完全にキレイになりそうです。
よかったです。軽くて早く治ってホントによかったです☆

帯状疱疹になるってコトは、自分では元気なつもりでも、
身体は悲鳴をあげているってコトなんですよね。
認めたくなかったのですが…素直に認めざるを得ない。
こういう時に限って仕事も続いていたので、ちょっと心配でしたが、
なるべく自分を甘やかし、安静にして乗り越えました。

帯状疱疹は一度かかると、基本的には再発しないそうなのですが…
「お若くして帯状疱疹になったので、二度とならないとは言い切れませんね。」
とお医者様に言われてしまいました。気をつけたいと思います。

帯状疱疹は早期治療が大切だそうです。
このような症状がアナタの身体に現れたら、すぐに病院へ行ってくださいね!

| イケダカズミ | OTHERS | 23:59 | comments(10) | trackbacks(2) |
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
バンビも1年前位になりました…
何か自分では全くストレスとかためてないつもりだったからすごいショックでびっくりしたのを覚えてます。
ゆっくり休んでくださいね!!
| バンビ | 2006/07/02 9:15 AM |
全然知らなかったよ。大丈夫?ストレスを感じないかと思ってたのに。(^_-)
復活したら会おうね。
| Patty | 2006/07/02 5:52 PM |
帯状泡疹ですか、雅子さまと同じですね。
あのヘルペスウイルスって奴はなんなんですかね?神経の中に潜んで体が弱った時に出てくるんですよね。
私は口唇ヘルペスってのにしょっちゅうなるので、大変さはよくわかりますよ。

体調管理、気をつけましょうね(^_^;)
| 霧狼 | 2006/07/03 1:45 PM |
>バンビちゃん

バンビちゃんも帯状疱疹経験者!?
まぁ帯状疱疹はストレスだけが原因じゃなく、
疲れとかでもなるそうなので…。
バンビちゃんは働きすぎだったから、それが原因だったのでは?
しかしあれはビックリするよね〜!

もう私は大丈夫デスd(゚ー゚*)ありがとう♪

| イケダカズミ | 2006/07/04 12:21 AM |
>Patty

意外と繊細なんだよ〜。
傷付きやすいガラスの心(ハート)の持ち主なんだよ〜。
慇懃無礼なんかじゃないんだよ〜。
決してドSなんかじゃないんだよ〜。

もう自分では復活しているつもりデス☆
早急にランチしましょう♪

| イケダカズミ | 2006/07/04 12:27 AM |
>霧狼さん

あ〜、私も口唇ヘルペスなったコトあります。
その時はヘルペスを知らなくて、友人達に指摘されて
あわてて病院に行きましたよ(´・ω・`)
帯状疱疹は再発の恐れがほとんどないですが、
口唇ヘルペスは逆に再発しやすいですから…ホント厄介!!!

お互い気をつけましょうd(゚ー゚*)ありがとうございました♪
| イケダカズミ | 2006/07/04 12:37 AM |
 大変でしたね・・・。これから暑い時期が続き体力もより消耗します。お身体大切にねぇ〜
| しも | 2006/07/04 10:05 PM |
久しぶり!っと思ったら帯状疱疹って。
自分で思っている程若くないんだから、無理しないようにね(^-^*)/
| 虎美 | 2006/07/05 9:32 AM |
>しもさん

ありがとうございます♪
もうすっかり回復しましたので、心配しないでくださいね!

| イケダカズミ | 2006/07/05 6:53 PM |
>虎美

新婚さんいらっしゃ〜い!ハガキありがとうね☆

>自分で思っている程若くないんだから
同じコトバを多くの人に言われたさ。・゚・(ノε`)・゚・。
無理してるつもりはないのですが…気をつけますm(。・ε・。)m

| イケダカズミ | 2006/07/05 7:00 PM |









http://sumotsukuren.jugem.cc/trackback/226
帯状疱疹後遺症の神経痛も“生菜少食”でよくなる!
“生菜少食”は帯状疱疹(たいじょうほうしん)の後遺症で出てしまう神経痛にも効果を上げた実例があります。
| プチ断食セラピー 西式健康法 食べない方が元気になる! | 2006/12/08 9:22 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/06/15 7:23 PM |


1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ