旧すもつくれんDIARY

新しい「すもつくれんDIARY」→→→http://sumotsukuren1.jugem.jp/
<< D.K HOLLYWOOD 「SOUL SHAKESPEARE」 | main | ゲーム三昧 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
あゝ無情
7月スタートのドラマが続々とスタートしています。
最近、まともに連ドラを見ていません。
なかなか「見たい!!!」と思うようなドラマがないのです。

でも今回、コレだけは見てみようかな…と思ったのが
フジテレビ木曜日22時放送の「不信のとき〜ウーマン・ウォーズ〜」
いかにもドロドロしそうで面白そうだなぁと。
で、1話目を見てみたのですが…なかなか面白そうですよ〜( ̄ー ̄)

REBIRTH Self-cover Best
REBIRTH Self-cover Best
アンルイス

このドラマの主題歌になっているのが、アンルイスの「あゝ無情」です。
ここ数日、番宣でこの曲が流れる度に、懐かしいなぁと思って口ずさんでいました。
くちびるが悲しみに つまづくたんびに
強がりが出ちゃうけど 本気じゃないのよ
貴方しか欲しくない 1000年先まで
本音をいえば結婚したい まさか愛してる

遊んでいるオトコと、そんなオトコに惚れているオンナの話。
外見は派手だけど、実は一途で、そんなに強くもない。
そんな彼女の本音と、その本音に対する彼女自身の戸惑いが表現されている
この部分が特に好きだったりします。

1番のサビの「甘え上手にトドメ刺されて 街に霧が降る」
というフレーズもお気に入りです。
彼女は辛いだろうな…なんて同情してしまったり、昔の自分の姿に重ねてみたり。

これからこの曲と一緒に、毎週ドラマを楽しんでいこうと思います。
小さな楽しみができて、よかった。嬉しいですd(゚ー゚*)
| イケダカズミ | MUSIC | 23:59 | comments(8) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
不信のときはビデオに撮ってまだ見てへんわ〜☆
どんなのか楽しみ♪
友達がちょろっと出てるから撮っててん^^
いけっちのコメントで楽しみが増えたわ♪
| マシーナ姫 | 2006/07/08 8:07 AM |
性格変わりそうだったんで、チャンネル変えました(笑)
まだ学生には早いっすね♪
| SASAKI小次郎 | 2006/07/08 8:40 PM |
この曲ってこんな歌詞だったんですね〜 カラオケで歌うと、
フワッ フワッ フワッ フワッという「合いの手」が入る曲(笑)

♪サングラス 外したら ふきだしちゃうほど〜 フワッ(以下略)

それと…全然関係ないですが、最近「のだめ」読みました。
いけっちさんの「…デス」はあれから引用していたんですね…
おなじ九州だし。ギャボー…とかは言ってないデスね ( ̄ー ̄)
| toy box | 2006/07/08 10:21 PM |
>マシーナ姫

風邪の具合はいかが?

うん、適度にドロドロしてて面白かったですよ( ̄ー ̄)
ちょっとツッコミたくなるところもありましたが…。
まぁドラマとして盛り上げる為には、仕方ないんだろうな。

お楽しみに♪

| イケダカズミ | 2006/07/08 11:02 PM |
>SASAKI小次郎さん

あ〜、確かにまだまだ早いですねヾ(;´▽`A``
チャンネル変えて、正解!!!
結婚してから見るべきドラマですから…。

もっと爽やかなドラマを見て下さいねd(゚ー゚*)

| イケダカズミ | 2006/07/08 11:12 PM |
>toy boxさん

そうそう、この曲はお決まりの「合いの手」がありますよね!
やっぱりあの「合いの手」は全国共通なんですね〜。

歌詞を書いたのは湯川れい子さん。いい仕事してます!
是非、歌詞を全部見てみてください。

「のだめ」読みましたか!!!ぎゃぼー!
そうなんデスよ。「デス」はのだめに影響されて
わざとカタカナ表記にするコトが多いのデス。
あんなカワイイ(?)女のコになりたいデス☆
| イケダカズミ | 2006/07/08 11:24 PM |
1000年先まで愛してるって・・・!!ぎゃー!!
すごいねすごいねっそこまで愛に落ちたことない。
歌だからこそいえる言葉だよね☆
やっぱ歌ってすごいなあっ・・・・!!!
| k子 | 2006/07/10 2:19 PM |
>K子ちゃん

そうだね、歌だからこそできる表現かもね。
実際に口に出したら、ちょっと重いかな。
 
 >すごいねすごいねっそこまで愛に落ちたことない。

ええーっ、そうなの?私はあるよ。過去に。多分。
K子ちゃんもそんな相手に出会えるといいね。
そしてK子ちゃんにも、そんな愛の歌を歌って欲しいデスd(゚ー゚*)

| イケダカズミ | 2006/07/11 12:50 AM |









http://sumotsukuren.jugem.cc/trackback/228


1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ