旧すもつくれんDIARY

新しい「すもつくれんDIARY」→→→http://sumotsukuren1.jugem.jp/
<< デューク更家15周年記念イベント | main | 相方の趣味 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
せんざい
せんざい…「洗剤」でも「潜在」でも「千載」でもなく、
ココでいうせんざいは「宣材」です。

昨日、宣材写真を撮ってきました。
宣材写真とは、私達の仕事用の写真のコトです。
宣材写真を撮るのは、実に久しぶりで…4・5年ぶり!
つまり今まで仕事先に渡されていた私の写真は、4・5年前の私の写真ヽ(゚Д゚;)ノ゙
流石にそれはマズイかなぁと最近思い始め、新しく撮影してもらったのです。

雨の中、衣装や靴をたくさん抱えてスタジオに行きました。
背景やライティングの打ち合わせをして、まずはヘアメイクへ。
メイクさんに撮影用のメイクをしてもらいます。
ホント見事に目の下のクマも消してくれて、目も1.5倍くらいにしてくれて…
このメイク術、是非会得したいモノだと思いました。

ヘアメイクが完成したら、すぐに撮影に移りました。
今回のカメラマンさんは、若い女性のカメラマンさんでした。
もう何度と宣材を撮ってもらっていますが、女性のカメラマンさんは初めてです。

やわらかい雰囲気の中で、とてもリラックスして撮影するコトができました。
撮影した写真をチェックしながら、「うん、いいですね〜♪」なんて
決して大袈裟ではなく自然なカンジで言われると、嬉しくなってくるんですよね。
だから作った笑顔ではなく、自然なままの笑顔で撮影ができたように思います。

出来上がった写真は、それはそれはもうスゴイですよ☆
プロってスゴイ!!!
本物のイケダカズミに近からず遠からず…ちょっと賢そうに見えます。
そんな写真の自分に負けないようにしなければ…なんて思いました。





| イケダカズミ | PHOTO | 23:59 | comments(10) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
いいやん♪
私も撮らないとあかんわ〜( ̄Д ̄;)
詐欺くらいな写真欲しいな(笑)
| マシーナ姫 | 2006/07/26 4:12 PM |
>マシーナ姫

書類で決まる仕事は、写真が勝負だからねぇ。
詐欺なくらい写真と本人が違うっていうのも、よくあるよねぇ。

姫はそのまま写っても、カワイイやん☆
新しい宣材撮ったら、見せてね〜o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

| イケダカズミ | 2006/07/27 10:18 AM |
なんかいい感じで撮れているっポイですね〜
オ、オイラもとってほしい…お見合い用に(ウソ)

 コイ! L(_-"-)   ○~  ヾ(-"- ) ヌオ!
| toy box | 2006/07/27 9:29 PM |
>toy boxさん

カキーン!""(*゚▽゚)_/彡 二岡のサヨナラヒットで勝利☆

はい、いいカンジで撮れてるっポイです。
ホント賢そうなカンジで仕上がっています。

toy boxさんもいかがですか♪
きっと、さらにいいオトコに撮ってくれると思いますよ〜。
お見合いも殺到しちゃいますよ〜!
| イケダカズミ | 2006/07/28 1:09 AM |
・・・ちがう、いや、ちがう。
| Patty | 2006/07/28 11:01 PM |
綺麗じゃないですか♪
何だか羨ましいッス(笑)

あっ剣道部引退しました!
応援ありがとうございました!
| SASAKI小次郎 | 2006/07/29 10:06 AM |
めっちゃ、きれい〜!!!スタイルいいし!!!
やっぱり仕事柄もあるんでしょうね〜。最近の私、ふつーのおばさんに成り下ってるわ。気をつけよう・・・

あと、1.5倍アイメイクぜひ教えてくだされ〜〜〜!マスカラ&アイラインがポイントかしらん?
| | 2006/07/29 11:40 AM |
>Patty

また、コワイ一言を…。
しばらく会っていないうちに、キレイになったのね〜
なんて優しい想像はしてくれないんだ…。キビシイ(´∩`。)

来月こそはランチ行きましょう。新宿まで来てね☆

| イケダカズミ | 2006/07/29 9:52 PM |
>SASAKI小次郎さん

ありがとう☆
プロに任せれば、誰でもキレイに写してくれるのよ〜( ̄ー ̄)

剣道部、お疲れさまでした!
いい思い出がたくさんできたみたいで、よかった♪
残りの高校生活、勉強や恋愛もいっぱい楽しんで頑張ってね!
| イケダカズミ | 2006/07/29 9:59 PM |
>春さん

いや〜、私もすっかりオバサンですよ(´・ω・`)
メイクの力とカメラマンさんの腕で、写真はごまかしていますが…。
スタイルもよく見えるかもしれませんが、
実はかなり身体をひねって、細く見えるようにしています。

メイクさん、ベースと目元に時間をかけていたように感じました。
目の上にも下にも上手くラインを入れ、マスカラももちろん上下に!
なるべくメイクに時間をかけたくない私としては、
マネができそうにありません(´∩`。)
| イケダカズミ | 2006/07/29 10:38 PM |









http://sumotsukuren.jugem.cc/trackback/232


  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ