旧すもつくれんDIARY

新しい「すもつくれんDIARY」→→→http://sumotsukuren1.jugem.jp/
<< せんざい | main | 釣りに行ってきました。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
相方の趣味
一緒に暮らしている相方(まもなく34歳)、趣味はバス釣りです。
と言っても1年に数える程しか釣りをしないのですが、
今年は例年になく釣りに熱心なのです(`・ω・´)
熱心になるのはよいのですが、アレコレ道具を買い足していると
非常にお金がかかるのです(´・ω・`)



ルアー。たまにメンテナンス(?)の為に部屋に並べられています。
1個1,000円以上します。
こういうのを選び始めると、釣具店から2時間は出てきません。



ロッド(釣竿)も、今年新しく2本買いました。
車には、いつでも釣りができるようにロッドが数本載せられています。
道具でお金がかかる他に、実際に釣りに行くと、ボートのレンタル料金や
車のガソリン代などで、さらにお金がかかってしまいます。

でも、まぁ、好きなコトにお金をかけたくなる気持ちは、よく分かります。
なので欲しいと言われたら、余程高価なモノでない限り反対はしません。
そのかわり、私も服とか買っちゃいますから( ̄ー ̄)ニヤリ。
(そんなコトをやっているから、いつまでもお金が貯まらない…)

その割には、大物を釣った!なんて報告は聞こえてこないんですよね(´Д`)
「釣りは道具じゃない!」って、釣りバカ日誌のハマちゃんも言ってなかったっけ?
買い揃えている道具が無駄にならないように、どんどん釣りへ出かけて
そして大物を釣り上げてほしいものデス☆

| イケダカズミ | PHOTO | 21:00 | comments(8) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 21:00 | - | - |
ルアーってそんなに高いんですね…。
でもバス釣りって楽しそうです!
| バンビ | 2006/08/01 12:51 AM |
バス釣り楽しいですよ♪
俺も熱中しまくってます…(笑)
| SASAKI小次郎 | 2006/08/01 8:37 PM |
私も大阪にいたときに、バス釣りシテマシタ。
その経験から言うと…ルアー選びは「大切」です(笑)

やっぱり好みがあるんですよー。それに、ルアーによって
魚の食いつき度も違ったり、天候や、池の状況でも
変わったりしますからねー。色々取り揃えたいわけです。

でも、なんといっても男は収集癖がありますから(笑)
オンナのひとからするとどーでもいいようなモノでも。
野球選手のカードやスーパーカーや怪獣消しゴムや…
集めてましたよね、男の子たちは。その延長なのです。
| toy box | 2006/08/01 11:18 PM |
>バンビちゃん

ルアー高いんですよ(´・ω・`)
だから何個も買っていると、結構な金額になってしまいます。

バンビちゃんも誰か釣りを教えてくれそうな人を見つけて、
チャレンジしてみて下さいd(゚ー゚*)
でも、今の季節はすごく日焼けするから…注意してね!

| イケダカズミ | 2006/08/02 12:08 AM |
>SASAKI小次郎さん

熱中しまくってますか!いいッスね〜☆

私は何度かバス釣りをやってはみたものの、
どうもピンとこなくて…。
バスが釣れても、面白さがイマイチ分からなかったんですよね…。

そんな私ですが、実は今日バス釣りに行きます(`・ω・´)
つ、釣れるかな?(´Д`;)

| イケダカズミ | 2006/08/02 12:25 AM |
釣りって結構お金かかるのね…
うちの旦那様も何か趣味があったほうが良いと思って、釣りなんかどうだろう?と考えてたんだけどな〜"o(-_-;*) ウゥム…
| みこ | 2006/08/02 12:46 AM |
>toy boxさん

おおっ!toy boxさんもバス釣りやってたんデスね☆

そうなんですよね、ルアーは使い分けなければならないので
たくさん必要なんですよね。
ペンシルベイト、ミノー、ホッパーなどなど、
それぞれの違いについて説明を受けたのですが…
よく分かりませんでした(´・ω・`)
ルアーだけでなく、ワームもたくさんあるみたいです。

男性の収集癖は、困ったモンだ!と思いつつも、
ちょっとカワイイなぁ♪なんて思ったりもします。
「もぉぉぉ!またそんなモノ買ってきてヽ(≧Д≦)ノ」
なんて口では言いつつも、実はそんなに怒ってなかったりして。
(…って、私だけ?)
| イケダカズミ | 2006/08/02 12:51 AM |
>みこ

みこの旦那様は趣味ないんだっけ?
キャンプとかするのなら、なおさら釣りはイイかもねd(゚ー゚*)
別にお金をかけなくても、釣りはできるんじゃないかな?
ウチの相方と一緒に行けば、道具も多分貸してくれると思うし…。

「趣味は掃除とアイロンがけ!」なんて夫が欲しいな♪
( ̄ー ̄)ニヤリ。
| イケダカズミ | 2006/08/02 1:27 AM |









http://sumotsukuren.jugem.cc/trackback/233
釣具
ジギングロッド・リールなどが豊富な品揃え釣具のロッドは、ウエダ・テンリュウ・エバーグリーン・シマノ・ダイワetcリールは、シマノ「ステラ」ダイワ「ソルティガ」言うまでも無くツインパワーやアルテグラ(シマノ)販売
| 健康 Gメン販売 | 2006/09/01 12:11 PM |


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ