旧すもつくれんDIARY

新しい「すもつくれんDIARY」→→→http://sumotsukuren1.jugem.jp/
<< The Best of Shogo Hamada vol.1 & vol.2 | main | 「エーアイアイ」って聞こえたい! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ル・パティシエ ヨコヤマ
お盆というコトで、相方の実家に行ってきました。
いつも私の大好きな食べ物をい〜っぱい用意してくれる
本当に優しいおとうさん&おかあさん、ありがとうございます♪

今回「すごく美味しいのよ〜!」と冷蔵庫から出してくれたのが



何ともみずみずしい桃!でも、実はこれ「桃のケーキ」なのです☆
千葉の谷津と大久保にある人気店「ル・パティシエ ヨコヤマ」の『ペーシュミニョン』
この桃の中にはカスタードクリームが入っているのです!
カスタードクリームはとても優しい味で、桃の甘さを邪魔せず
口の中で美味しく混ざり合うのです。これは美味い☆

さらにお土産にと持たせてくれたのが…



同じお店の『メロンボード』。メロン好きにはたまらない一品です♪
この写真だと大きさが分かり辛いかと思いますが、
メロン丸ごとなので、かなり大きいです。
一人で食べられるのか心配になるくらい…。

メロン部分を食べていくと、中から出てきたのは…プリンや生クリーム!
さらにいちごやブルーベリーも入っているではありませんか!
コチラもまたメロンの甘さを決して邪魔することなく、
美味しさを引き立ててくれるのです。美味しい〜(≧∇≦)
もちろん一人で全部食べましたよ☆

「ル・パティシエ ヨコヤマ」の一番人気はシュークリーム『岩シュー』だそうで、
並ばないと買えないらしいです。この『岩シュー』も食べましたが、確かに美味しい!
人気があるのも納得できます。

久しぶりに甘いモノで満足しました☆
でもその分動いて消費させねば…。

| イケダカズミ | FOOD | 23:59 | comments(6) | trackbacks(3) |
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
ヨコヤマのケーキ、美味しいよね!
岩シュー、並んだ事あるよ〜
朝、シェフ自ら挨拶に出てきてくれます。
とても感じの良い人だったよ(*^o^*)

| みこ | 2006/08/17 12:40 AM |
ぎゃー!超おいしそおー!!!
桃とメロン。。。。どっちかひとつって言われたら。。。
メロンかな。。。でもどっちも食べてみたいっ!!!!

大久保ならそんなに遠くないから、休みを利用して行ってみようかしら、、、♪♪
| k子 | 2006/08/17 1:37 AM |
ううっ!うまそう!唾液が(゜_゜;)

腹減ってる時(まもなくお昼)に見るのは目の毒ですね〜(-_-#)
| 霧狼 | 2006/08/17 11:39 AM |
>みこ

やはり食べたコトあったか〜!岩シュー美味しいね(≧∇≦)
今度は『谷津ロール』が食べたい!
絶対に美味しいハズ!!!

シェフ自ら挨拶…ステキだ☆

| イケダカズミ | 2006/08/18 7:19 AM |
>K子ちゃん

超おいしいよ☆
みずみずしいフルーツとカスタードクリームやプリンとが
まるで恋人同士のように寄り添っているのですから、
超おいしいのですよ♪たまらん!(>_<)

残念ながら、大久保は大久保でも
新宿区ではなくて習志野市の大久保なの…。
ちょっと遠いんだよね(´・ω・`)

| イケダカズミ | 2006/08/18 7:27 AM |
>霧狼さん

台風は大丈夫でしょうか?

うまそうでしょ?うまいのデス!!!
確かにお腹が空いている時には、
目の毒以外の何モノでもありませんよね〜。
空腹感が爆発してしまいます!

霧狼さんも美味しいモノを食べたら、
是非ブログで紹介してくださいね〜☆美味しいモノ大歓迎デス♪

| イケダカズミ | 2006/08/18 7:33 AM |









http://sumotsukuren.jugem.cc/trackback/237
パティシエの『貴婦人 苺ロール』 ル・パティシエヨコヤマ
ル・パティシエヨコヤマ 大久保店 (習志野市@千葉) 洋菓子屋情報 ポチッ2005.11.13に紹介しました『ル・パティシエヨコヤマ 大久保店』を再訪■『貴婦人 苺ロール』 1,680円(税込み) 注文後、ショーケースから店員が持ち出し、 パティシエ横山氏自らが
| 千葉 おいしいお店 | 2006/09/03 9:30 AM |
11/15の3時のおやつ
お菓子だーいすき!今日のおやつは何かなぁ??
| 3時のおやつ | 2006/11/17 12:16 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/11/17 9:32 PM |


 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ