旧すもつくれんDIARY

新しい「すもつくれんDIARY」→→→http://sumotsukuren1.jugem.jp/
<< ル・パティシエ ヨコヤマ | main | 近況報告 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
「エーアイアイ」って聞こえたい!
このタイトル、意味が全く分かりませんよね?

まずはこの2つの動画を順番に見て下さい。 →  、 
(注意:動画を見ていただかないと、以下の文章も意味不明のものとなります。)

追記(9/20): 動画が削除されてしまいました。もう見られません(>_<)

私は「撮ったのかよ!」としか聞こえませんでした。
「エーアイアイ」って…ありえない!そんなハズはない!と思っていました。
ところが、この動画を何度も見ているうちに、「エーアイアイ」と聞こえたのです!

わっ!「エーアイアイ」って聞こえた━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

その時は嬉しさと共に、何とも言えない気持ち悪さを感じました。
その後数回「エーアイアイ」と聞こえたのですが…
今日は何回聞いても「撮ったのかよ!」としか聞こえないのです。
そうなるとまた「エーアイアイ」が聞きたくなるのですが、どうしても聞こえない。
く、くやしい(>_<)

他の人はどうなんだろう?と思い、まずは相方に聞かせると
なんと「エーアイアイ」に聞こえると言うではありませんか!
「撮ったのかよ!って聞こえてる方が間違ってる!」とまで言い出す始末…。

次に、私のボイストレーナー(M先生)に聞いてもらうと
やはり「エーアイアイ」に聞こえると言うから、ビックリ!
先生も「撮ったのかよ!」とは全く聞こえないのだそうです。

同じ音(言葉)を聞いているハズなのに、人によって聞こえ方が違うなんて…
ホントに不思議です。

「エーアイアイ」って聞こえたい!
今、この不思議な気持ち悪さに、ハマっています。

| イケダカズミ | OTHERS | 21:00 | comments(17) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 21:00 | - | - |
いやあ〜・・・
私には「デーアイアイ」としか
聞こえませんっ!!!

「撮ったのかよ」とはまったく聞こえませんっ!
いけっちが言う「撮ったのかよ」を必死に聞こうとしても、
「デーアイアイ」「デーアールアイ」「エーアイアイ」
しか聞こえません(*O*)

「ナイススクープ」欲しいんだけど、いまだ手に入れられず・・・
近所のコンビニに売っているんだけどね〜・・・
金欠で・・・(泣)

| k子 | 2006/08/18 11:12 PM |
私は「とったのかよ」としか聞こえません!

必死にエーアイアイと聴こうとしたんですが…
「とったのかよ」以外ありえません。 スロー再生の
ときだけです、エーアイアイと聞こえたのは。

でもスロー再生のエーアイアイってなんか不気味な声…。
| toy box | 2006/08/19 3:06 AM |
あらためて見ましたが、やっぱり「とったのかよ」でした。
悔しいので何回も見ていたら…だんだんと…
奥さんの胸元がやけにあいてるな…と雑念が…
であきらめました( ̄〜 ̄;)
| toy box 2 | 2006/08/19 3:39 AM |
お、おもしろい。
私はどっちにも聞く事ができました。
高い声って思って聞くと、デーアイアイ
低い声っと思って聞くと、撮ったのかよ
って聞こえました!
| 虎美 | 2006/08/19 4:10 PM |
お…俺には「撮ったのかよ」しか…。
最後のスローのところでは「エーアイアイ」ですが、徐々に早くなってくるとやっぱり「撮ったのかよ」しか聞こえません…。
| SASAKI小次郎 | 2006/08/19 8:15 PM |
>K子ちゃん

きたっ!K子ちゃんは「エーアイアイ派」なんだね。
「撮ったのかよ!」って聞いてみたいでしょ?
私だって「エーアイアイ」って聞きたくて、必死なんだよ〜(>_<)

ナイトスクープのDVD、ホントに面白いよ☆
来月からいっぱい働いて、金欠状態脱したら
是非買ってください!応援してますd(゚ー゚*)

| イケダカズミ | 2006/08/19 11:00 PM |
>toy boxさん

仲間だ〜(≧∇≦)
一時期「エーアイアイ」に聞こえたコトもあったのですが、
ここのところ調子が悪い(?)です。聞こえません(-_-)

奥さんの胸元に惑わされるなんて…toy boxさんたら( ̄ー ̄)ニヤリ☆
でも、気持ちは分かります!
上品そうな奥さんの胸元…私も見てましたから(・∀・)

| イケダカズミ | 2006/08/19 11:13 PM |
>虎美

いいなぁ。一番楽しめるタイプだよね。
そうそう、
「撮ったのかよ!」の時は、大人の男性の声(低め)
「エーアイアイ」の時は、外国の男の子のような声(高め)
そこまで分かっているのに、ホントそこまで分かっているのに
何故か「エーアイアイ」から遠ざかる…(´Д`。)

そんな勝ち組の虎美には、こんな画像をプレゼントしちゃおう♪
http://www.procreo.jp/labo/labo13.html

| イケダカズミ | 2006/08/19 11:27 PM |
>SASAKI小次郎さん

小次郎さんも仲間ですかヽ(・∀・)ノ
彼女さんやお友達にも聞いてみてください。
きっと「撮ったのかよ派」と「エーアイアイ派」に分かれるハズ!

シャッター音に合わせて依頼者の子供が
「エーアイアイ」って言っているシーンがありましたよね?
あそこは比較的「エーアイアイ」って聞こえやすいと思いますよ。

| イケダカズミ | 2006/08/19 11:36 PM |
なにがなんでも「とったのかよ」にしか・・・(泣)何だかとってもくやしぃ〜〜〜!
| | 2006/08/25 1:31 AM |
あれからもトライして(子どもも一緒に)おもしろいことがわかってきました!それで、もしよろしければモモタロニッキにこのエントリーをリンクさせていただいてもいいでしょうか?またきま〜す。
| | 2006/08/26 9:28 PM |
>春さん

お返事遅くなってゴメンなさい(>_<)

春さんも「撮ったのかよ!派」なんですね〜♪
おもしろいコトってなんでしょうか?き、気になる〜ヾ(;´Д`)ノ
是非リンクしてください!楽しみにしています☆

| イケダカズミ | 2006/08/27 8:32 AM |
おはようございます〜。エントリーさせていただきました。ありがとう!これって、ほんとに不思議ですよね〜?私もすっかりはまってしまいました(子どもも・笑)。
| | 2006/09/05 5:39 AM |
>春さん

こちらこそありがとうございます♪
コレはホントにハマってしまいますよね〜(>_<)
楽しんでいただけて嬉しいです☆

やっぱり私の耳には「撮ったのかよ!」としか聞こえないです(´・ω・`)

| イケダカズミ | 2006/09/06 1:41 AM |
こんばんは。初めておじゃまします。
面白いですね。私はあまり耳がいいほうじゃないと思うのですが、左で聞くと「撮ったのかよ」右耳で聞くと「エーアイアイ」でした。その境界を越える気持ち悪いようなおもしろさにハマッて家族に試したのですが誰も「エーアイアイ」を聞くことができず、「おかあさんウソじゃないのー?」といわれるしまつです。よかったらこの記事にリンクさせていただきたいのですが、いかがでしょうか?
私のブログは春さんのページにリンクがあります。
| nao | 2006/09/06 2:16 AM |
たびたび失礼します。動画のページ、更新されちゃいましたね。で、家の携帯に、あの音が入っていたのです。なのでリンクの件、取り下げます。失礼しました。
| nao | 2006/09/06 2:05 PM |
>naoさん

naoさん、こんばんは☆
naoさんも春さんと同じように、
右耳と左耳で聞こえ方が違うのですね!
私も右耳・左耳と片方ずつチャレンジしてみたのですが…
私の場合は両方とも「撮ったのかよ!」でした(´・ω・`)

動画のページ、確かに見れなくなっていましたね。残念!

naoさんのブログにもおじゃましますね♪
naoさんもまた是非遊びにきて下さい!お待ちしています☆

| イケダカズミ | 2006/09/06 11:55 PM |









http://sumotsukuren.jugem.cc/trackback/238


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ