旧すもつくれんDIARY

新しい「すもつくれんDIARY」→→→http://sumotsukuren1.jugem.jp/
<< 近況報告 | main | 観てきました! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
「UDON」
「うどん」と「そば」どっちが好き?と聞かれたら、私は迷わず「うどん」と答えます。
そばも好きですよ♪
でも「うどんかそば、どちらか選んで下さい。」と言われれば、うどんを選びます。
さらに、冷たいうどんよりも、温かいうどんの方が好きです。
夏の暑い日でも温かいうどんを食べます。

今日は映画「UDON」を観てきました。
この映画はとにかくお腹が空くと聞いていたので、
ポップコーンを買って、食べながら観たのですが…ダメでした。
劇中に登場するうどんが、もう本当に美味しそうで美味しそうで…たまらない(>_<)
ポップコーンを食べたのにもかかわらず、お腹が空いてくるのですよ。
映画が終わった後、空腹を満たそうと探したのは…うどんが食べられるお店。
とにかく私はうどんが食べたくて食べたくて仕様がなかったみたいです。

前半はかなりテンポよく笑わせてくれます。
特に、実在するお店の方々が出てくるシーンが何とも微笑ましくて、好きですね。
看板も出ていない、一見普通の家みたいだけど、そこには美味しいうどんがある。
私も探して、見つけて、食べたい!!!讃岐のうどんの魅力に引き込まれました。

後半はぐっと話がシリアスになります。
ちょっと大人じゃないと分かり辛い心情もあるので、
お子様ではあまり楽しめないかもしれません。
郷愁にかられて、少し切なかったです。
故郷を離れ、また故郷に戻って、初めて分かるコトってあるんですよね…。

この作品、とにかくお腹が空くので、観る時は覚悟してくださいね☆
| イケダカズミ | TV & MOVIE & STAGE | 23:59 | comments(12) | trackbacks(2) |
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
UDON ちょっと気になってます。
私は絶対そば派です。
でも、寄居(埼玉)にあるイーハトーボは激うまです。
ドライブがてら行ってみてね
| 虎美 | 2006/09/02 9:40 AM |
バンビもうどん派ですね。
温かいのも冷たいのも好きです。
1日3食食べてたらさすがに飽きましたが…。
| バンビ | 2006/09/02 12:39 PM |
ホントはうどん好きなんですけどね。そばを食べることが
多いです。そばのほうが栄養価が高いと聞いたので。
それに、東京はつゆが黒い…醤油ベース?なので、
そばの方があっているのでは…と思ってます。

故郷の石川は、どちらかというと関西系で、つゆは透明です。
こちらの方がうどんにあう気がするので、帰省した時は
必ず金沢駅でうどんを食べてます〜
| toy box | 2006/09/02 10:24 PM |
うどん派です!つゆは関西風が好きかな。

映画館の側のうどん屋さん、繁盛しそうだね(*^o^*)
| みこ | 2006/09/02 11:16 PM |
>虎美

イーハトーボは美味しそうだよね♪
行ってみたいと思いつつ…すっかり忘れていたよヾ(;´▽`A``

「UDON」ですが、多分虎美はお気に召さないのではないかと…。
(勝手な推測デス)
なので1000円の日に観に行って下さい。

それよりも、虎美夫婦の新居に早く押しかけなければ…。
| イケダカズミ | 2006/09/03 4:44 AM |
>バンビちゃん

一日三食食べてたら…うん、流石に飽きるよね。
しかもうどんは太りやすい(炭水化物多い)から、
気をつけてね〜d(゚ー゚*)

| イケダカズミ | 2006/09/03 4:50 AM |
>toy boxさん

すっかり東京の黒いつゆにも慣れてしまいましたが、
やはり私も関西風のつゆの方が好きデス☆
自分で作る時は、絶対関西風うどんにします!

toy boxさんのおっしゃる通り、そばは栄養価高いし、
さらにダイエットするなら断然そばが良いです!
だから私もそばに変えようかな…と考えるコトもあるのですが、
いざお店に入ると、うどんを注文してしまいます…。
根っからうどんが好きなのでしょうかね(。・ω・。)
| イケダカズミ | 2006/09/03 5:17 AM |
>みこ

みこもうどん派なんだねぇ。
しかも関西風のつゆが好きだなんて…仲間だ(≧∇≦)

映画館の近くのうどん屋は、確かに繁盛するかも。
でも、あんなに美味しそうなうどんを観た後で、
中途半端な味のうどんを出されても、
かえってストレスたまるだけかも(´・ω・`)

本場の讃岐うどんが食べたいよぉ!

| イケダカズミ | 2006/09/03 5:23 AM |
私も以前はうどん(きしめん系)派でした。
でも、信州のうまい蕎麦に出会ってからは蕎麦派になりました。
蕎麦のうまい蕎麦って、まじでうまい!!

でも、生醤油の本格讃岐うどんもうまい!!
生醤油に大根おろし少々、そしてかぼすをちょっと絞って、、、!!!
あ〜食べたくなってきた。。。。
| k子 | 2006/09/06 2:10 AM |
カズミさん、こんにちは!
こちらこそ、コメントありがとうございました。

映画はともかく、僕も断然うどん派です。
やはり九州にはおそば屋さんが少ないんで(私見ですけど)、九州人のマジョリティはうどん派じゃないでしょうか。
どうも僕は、温かいおそばを食べる気にならないんですよね。
| mf | 2006/09/06 2:32 PM |
>K子ちゃん

美味しいおそばは、本当に美味しいよね(≧∇≦)
最近美味しいおそば、食べてないなぁ…(´・ω・`)
どうせ食べるなら、美味しいおそばを食べたいじゃない?
だからお店選びも慎重になっちゃって…、
結局うどん食べちゃってます。

 >生醤油に大根おろし少々、そしてかぼすをちょっと絞って、、、

うわぁ〜やめて!
今すぐうどん食べたくなるじゃないか〜!(´Д`)

| イケダカズミ | 2006/09/06 11:46 PM |
>mfさん

やはり九州人はうどんみたいですね☆

思い出のうどんは、子供の頃よく行っていた
今は無き「大分スポーツセンター」で食べたうどんなんです。
いたって普通のうどんなのですが、
プールで泳いだ後のカラダには、すごーく美味しく感じたものです。

温かいおそばも…美味しいデスよ♪
東京に来られた際は、美味しいお店で美味しいおそばを
楽しんでくださいねd(゚ー゚*)

| イケダカズミ | 2006/09/07 12:13 AM |









http://sumotsukuren.jugem.cc/trackback/240
真・映画日記(3)『UDON』
(2から) 3時15分からは『UDON』なんだけど……長いってば。うどんだけで2時間15分あるんだから。 監督は『踊る大捜査線』や『交渉人 真下正義』などを手掛けた本広克行。 主演はユースケ・サンタマリア。 他、小西真奈美、トータス松本、鈴木京香、小日向文世な
| CHEAP THRILL | 2006/09/02 6:11 AM |
ざるそば
ひさしぶりに、おそばを食べにいきました。近所のおそば屋さんなんですが、その店は10年ぶりぐらいだったかもしれません。 私見ですが、九州には、そば屋はあんまりなくて、うどん屋がたくさんあります。うどん屋でおそばを食べるんですよね。逆に、東京に住んでたと
| SIDEWALK TALK | 2006/09/03 12:24 PM |


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ