旧すもつくれんDIARY

新しい「すもつくれんDIARY」→→→http://sumotsukuren1.jugem.jp/
<< 生活リズム | main | 大分県民の秘密 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
インタビュー
誰かと話をする時に、こっそり「インタビューの練習」をするコトがあります。
話している相手のコトをあまり知らない場合、
少ない情報からどうやって話を広げていこう?とか、
どうやったら相手に気持ちよく話してもらえるかな?とか、考えながら話すのです。
喋る仕事をしている人は、やっている人も多いハズ!

仕事で一緒になった女のコや、タクシーの運転手さんなどが
インタビュー相手によく選ばれるのですが、今回は代理店の方。
45歳、男性。そこそこ偉そうなカンジ。
仕事の休憩時間、お昼ゴハンを一緒に食べるコトになったので、インタビュー開始。

話しているうちに、その人の趣味がとあるスポーツであるコトが判明。
そのコトを中心に話を進めていると、その人の息子さんの話に。
その息子さんも同じスポーツをやっているのですが、
日本代表に選ばれる程の実力の持ち主なのだそうです。
まだ中学1年生なのですが、親元を離れ、専門の施設で暮らしているそうです。

それはもう自慢げに、嬉しそうに、息子さんのコトを話していました。
そして最後には
「そういえば息子のDVDがカバンに入っているから、貸してあげるよ!」
なんて言い出す始末…。

(゚∇゚ ;)えっ!息子のDVD!?

小さいお子さんがいる方で、写真を見せてくれたりとかはよくありますが、
DVDとは…予想すらしていなかったので本当にビックリしました。
「いや、結構デス!」なんて断れるハズもなく、
「あ…、はい、じゃあ…(;´▽`A``」と答えました…。

そして本当にDVDを貸してくれたのですが、それもなんと2枚!!!
正直、軽くヒキました(-_-)
一緒のブースの女のコ達に言ったら、めちゃめちゃ笑われましたよ(´・ω・`)

きっとインタビューが成功したから、こういう流れになってしまったのでしょうが…
なんだか今回は、試合に勝って勝負に負けたカンジがします。

| イケダカズミ | OTHERS | 23:59 | comments(6) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
(笑)
それはいけっちのインタビューの腕やって(*ゝω・)ノ
私にも伝授してください(☆o☆)
| マシーナ姫 | 2006/09/19 11:18 AM |
>マシーナ姫

いや〜(;´▽`A``
占い師の方が、人の話を聞くのは上手だと思うのですが…。
私の方こそ、伝授して下さい(`・ω・´) 是非よろしく♪

| イケダカズミ | 2006/09/20 11:36 PM |
大変でしたね〜(笑)。います、います、こういうひと。おうちに遊びに行って、花嫁の写真きれいね〜なんて言ったら、結婚式のビデオを最初から最後まで見せてくれるって人とか。

でもきっとカズミさんの聞きっぷりに、『この人はこのスポーツを理解してくれる』と思われたのかも。今度はご本人のDVDがくるかもですね(笑)
| | 2006/09/21 4:33 PM |
かなりの息子思いな方ですね♪笑
| SASAKI小次郎 | 2006/09/21 9:03 PM |
>春さん

ちょっと大変でした〜(´-`)

「虐待」がニュースでよく報じられる今の世の中、
愛情を持って子供を育てているお父さんお母さんを見ると
とてもホッとします。
だから、こういう息子自慢も微笑ましくていいなぁと思います。

ご本人のDVD!!!(゚ロ゚ノ)ノ そ、それは遠慮したいです…(-_-)

| イケダカズミ | 2006/09/22 12:09 AM |
>SASAKI小次郎さん

小次郎さんのご両親も、小次郎さんのいないところで
小次郎さんを自慢しているかもしれませんよ〜!
「ウチの小次郎は生徒会長をやっていて、頭も良くてね〜!」
なんてね☆

| イケダカズミ | 2006/09/22 12:17 AM |









http://sumotsukuren.jugem.cc/trackback/243


      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ