旧すもつくれんDIARY

新しい「すもつくれんDIARY」→→→http://sumotsukuren1.jugem.jp/
<< MNP 携帯電話番号ポータビリティ | main | バックダンサーズ! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
激しく強い思い込み
昨日のコト。話がちょっと長いので、注意(`・ω・´)

朝一番にコンタクトレンズを買いに行きました。
眼科で検診する際に、コンタクトレンズを装着したのですが、
あせった為か、装着後にものすごい違和感を感じました。
その場で装着し直せばよかったのですが、面倒臭くてそのままにしていました。

検診が終わり、コンタクトレンズを買って店を出た後、
違和感を感じるレンズを外そうと、近くのトイレへ。
手を洗って、まず左目のレンズを外しました。
そして右目のレンズを…と思ったら、外れない!!!
眼球にレンズがベッタリくっついて、外れない。
何度もチャレンジするものの、外れない。
気分が悪くなってきたので、左目に新しいレンズを装着して、
とりあえずヴォイスレッスンへ。

レッスンが終わった後、またレンズを外そうと近くのトイレへ。
外れなかった右目のレンズに果敢に挑むものの、やっぱりダメ(-_-)
目の違和感で急激に肩がこったので、マッサージへ行き、家に帰りました。

家に帰って外そうとしても、やっぱり右目のレンズは外れない。
レンズが外せないと眠れない、落ち着かない、気持ち悪い!
だから絶対に外したい!!!ナントカして外そうと、目を何度もさわりながら、
涙を大量に流しながら、さらに目薬を大量にさしながらレンズと格闘しました。
しかし、それでも外せません!
最後には右目が真っ赤になって、痛くて目をさわれなくなってしまい、
さらに気分も悪くなってきたので、諦めて寝るコトにしました。

余程心配だったのでしょうか、
私は夢の中までもコンタクトレンズを外そうとしておりました。

朝起きて再びチャレンジするも、やっぱりダメ(´・ω・`)
赤い目で涙をポロポロ流しながら、ふと、こう思いました。

…あれっ?ひょっとして…右目にレンズが入って…ない???

いや、まさか、そんなハズはない!と思いながら、鏡で冷静に眼球を見てみると、
レンズが入っている時に見える薄いラインが、無い!
え、でも眼科で検診の前にレンズを入れたハズ!そして外してないハズ!
え、じゃあいつ外れたの?もしかしたら装着したつもりで装着されてなかったの?
すごーくパニックになりました(>_<)

だって、レンズが入っていると思い込んで、
眼球を手で思いっきりさわりまくったのですから…。
入っていないレンズを外そうと、一人で必死になって眼球さわっていたなんて…。

大変なコトをしてしまいました。il||li(つд-。)il||li

今日は朝一番でヴォイスレッスンだったのですが、遅刻させてもらって、眼科へ。
検査してもらったら、やっぱり角膜が軽く傷付いていました…。
しばらくコンタクトレンズの装着は禁止され、点眼薬をさすように言われました。

私の激しく強い思い込みが引き起こした、悲劇。
ホントありえないですね。って言うか、すごくハズカシイです(´;ェ;`)
しばらくメガネで過ごします。
| イケダカズミ | OTHERS | 23:59 | comments(8) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
あらら〜(¨;)そんな事があるんですねぇ…
私ゃメガネ君ですから、そんな事はないですが…
お大事に〜(¨;)
| 霧狼 | 2006/09/29 6:38 PM |
うわぁ〜。凄いですねぇ…。。。
お大事に!っす!
| SASAKI小次郎 | 2006/09/29 9:29 PM |
ねぇねぇ、凄い気になることが。ついてると思ったレンズ、どこにあったの?まさか、ケースのなか・・・?
| Patty | 2006/09/29 9:51 PM |
夢にまで見る、ってわかります。読んでいて(もしかしてコンタクトが入ってなかったんじゃ・・・)と思ったときから、自分の目が痛かったです〜。

今はめがねなんですか?早くよくなるといいですね!大切なところだから、くれぐれも大事にしてくださいね。
| | 2006/09/29 11:23 PM |
>霧狼さん

 >あらら〜(¨;)そんな事があるんですねぇ…

いや、そんなコトはないと思います!
少しでも冷静に考えれば、こんな事態にはならなかったハズ。

早く治します!ありがとうございました☆

| イケダカズミ | 2006/09/29 11:36 PM |
>SASAKI小次郎さん

眼球を直接さわりまくるなんて…自殺行為ですよね(-_-)
ありがとう、早く治しますd(゚ー゚*)

小次郎さんも、いろいろと、頑張ってください☆
応援しています!o(^-^)o

| イケダカズミ | 2006/09/29 11:44 PM |
>Patty

眼科で使い捨てのレンズを出され、
それをその場で開けて、自分で装着しました。
レンズが入っていたケースは眼科ですぐに処分されているので、
結局レンズがどうなっているのか、分からないのです。

あの時、レンズは私の右目に装着されていたのかどうか…
真相は、闇の中。

| イケダカズミ | 2006/09/29 11:52 PM |
>春さん

やっぱり途中で「もしかして…」って思いますよね。
私はその「もしかして…」があまりにも遅すぎました。
目が痛くなっちゃいますよね〜(>_<)ゴメンなさい!!!

3・4日はコンタクトレンズ禁止令が出ておりますが、
たいしたコトなくて、本当によかったです☆
これからは気をつけます(´・ω・`)
ありがとうございました!

| イケダカズミ | 2006/09/29 11:58 PM |









http://sumotsukuren.jugem.cc/trackback/246
コンタクト(レンズ・通販・カラー・使い捨て・格安・激安)の完全オススメ情報
コンタクト(レンズ・通販・カラー・使い捨て・格安・激安)の完全オススメ情報
| コンタクト(レンズ・通販・カラー・使い捨て・格安・激安)の完全オススメ情報 | 2006/10/02 9:47 PM |


      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ