旧すもつくれんDIARY

新しい「すもつくれんDIARY」→→→http://sumotsukuren1.jugem.jp/
<< 激しく強い思い込み | main | 超記念切手 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
バックダンサーズ!
私の通っているスポーツクラブには、子供向けの有料クラスがあって、
その中に「ジュニアHIPHOP」というのがあります。
下は3歳位から上は小学校高学年位までの子供たちが
年齢ごとにクラス分けされて、レッスンを受けています。

昔はダンス系の習い事っていうと、クラッシックやモダンバレエでしたが、
今時のお子様方はHIPHOPですか…。時代を感じます(´ー`)
一番小さい子供達のクラスでは、HIPHOPといってもまだお遊戯みたいなカンジ。
でもそれがとても可愛くて、いつもバイクをこぎながら見ています。
スタジオの中には付き添いのご両親、外にはおじいちゃんおばあちゃんと、
子供達は多くの人々に見守られながら、一生懸命踊っています。

少し大きな子達(小学生低学年)になると、一気にレベルアップします。
もう大人向けのクラスと変わらないコトをやっています。
小さい子供達のように、よく分からないまま親に連れてこられているのではなく
自分の意思で踊っているっていうのがハッキリ分かります。
将来はダンサーになりたいのでしょうか。歌手になりたいのでしょうか。
夢を大きく持って、頑張ってもらいたいものです。

さて、すごく前置きが長くなりましたが…
映画「バックダンサーズ!」を観てきました。
こういう映画を観る年齢層って、きっと低いのだろうなぁ…と思って行ったら、
おじいちゃんが一人で来ていたり、オバサマが一人で来ていたりと
たまたまかも知れませんが、意外と年齢層が幅広かったです。

ダンスが好き!ダンサーになりたい!芸能界に憧れている!
そんな若者達にオススメしたい映画です。きっとワクワクすると思いますよ☆

怪しいプロモーター役の梶原善さんが、めちゃめちゃイイ味を出していました。
マネージャー役の田中圭さんとはいいコンビで、笑わせてもらいました。
この作品を見る時は、是非この二人に注目して下さい♪

バックダンサーズ! オリジナルサウンドトラック
バックダンサーズ! オリジナルサウンドトラック

劇中は踊りたくなるような音楽がいっぱい!
映画の最初に「Upside Down」が流れてきて、ちょっと嬉しくなりました☆
このサントラは買おうかなーと考え中デスd(゚ー゚*)

| イケダカズミ | TV & MOVIE & STAGE | 23:00 | comments(4) | trackbacks(3) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:00 | - | - |
読みながら・・・あ〜、モウモウをこの映画に連れて行ったら「ダンス習いたい」って言いそう!って思いました。楽しそうな作品ですね〜♪

邦画って若いころはほとんど観ることがなかったんだけど、いっぱい素敵な作品があるんだなあ、と遅まきながら気づき始めたところです^^

| | 2006/10/05 2:12 PM |
>春さん

カッコイイダンス、クラブ、芸能界、夢、恋愛など
若者達が喜びそうな要素がいっぱいの作品でした。
レンタルが始まったら、モウモウちゃんと一緒に
観てみてくださいねd(゚ー゚*)

私はガチガチの邦画派です。
なので私は逆に、洋画も少しは観ないとなぁ…
なんて思っているのですが、ついつい邦画を選んでしまいます。
邦画にもたくさんいい作品がありますよ〜♪
是非観てください゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
| イケダカズミ | 2006/10/05 11:45 PM |
初めまして。
ようやく梶原さんに触れているブログを見つけました。
彼、よかったですよね。
「王様のレストラン」の頃からずっと好きなんですよ。
ああいう役をやったら右に出るものはいませんね。
さすが元東京サンシャインボーイズ。
| 咲太郎 | 2006/10/07 9:22 PM |
>咲太郎さん

はじめまして☆コメント&トラバありがとうございました!
いや〜最初に梶原さんが登場した時、
思わず笑ってしまいました。
ホントにあの役は、梶原さんの為の役ってカンジですよね。

私も「王様のレストラン」大好きデスよ!
DVDも買っちゃいました♪(≧∇≦)
何度見ても飽きません!!!
| イケダカズミ | 2006/10/08 2:13 PM |









http://sumotsukuren.jugem.cc/trackback/247
「かっこよくなりたい」 一歩踏み出す理由は些細なことでいい
ちょっと時間が出来たので、気になっていた映画観て来ました。 平日の最終回、ガラガラでした。総客数20人くらいですかね。 しかし映画は素晴らしかった! 素直に感動しました。 “最近邦画が熱い” そう思っているのは私だけだろうか? この映画は
| 世界の中心で、愛をうたう | 2006/10/07 9:24 PM |
田中さんのブログ〜田中美保・美帆・れいな・ロウマ・気象予報士の田中まや〜
お世話様です。日本には田中さんって多いんですね。そんな田中さんの諸々の話題をお届けします。 田中さんの悩みも解決出来たらうれしいです。
| 田中さんのブログ〜田中美保・美帆・れいな・ロウマ・気象予報士の田中まや〜 | 2006/10/22 11:29 AM |
小栗旬 田中美保と破局!「花ざかりの君たちへ」〜イケメン♂パラダイス〜 小栗旬の秘密を暴露!?
7月3日より放送が始まるフジの連ドラ『 花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 』(火21:00〜)のドラマに 堀北真希 とともに主演する 小栗旬 ...
| 小栗旬 田中美保と破局!「花ざかりの君たちへ」 | 2007/07/03 5:39 PM |


      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ