旧すもつくれんDIARY

新しい「すもつくれんDIARY」→→→http://sumotsukuren1.jugem.jp/
<< プロバスケットボール | main | CAFE DE のだめ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
小さくても、オンナ。
前回の続き。

バスケットボールの試合会場には、それはもう沢山の小中学生が来ていたので、
久しぶりに小中学生とふれあってきました。
私達のブースでは、写真を撮ってあげてプレゼントしたり、
非売品グッズが当たる抽選会をやっていたので、もう子供達が群がる群がる…。

面白い子が多かったのですが、特に印象に残っているのが、一人の女の子。

その女の子、基本的には1人1回しかできない抽選を、
「もう1回やりたい!」と抽選を担当しているADクンに頼んでいたのですが…
ちょっと流し目でADクンの目を見つめつつ、
両手を前で組んで「お願い」のポーズをしているのですよ!
驚いたコトに、その目はもう立派に「オンナの目」をしているのです!!!(゚ロ゚ノ)ノ

その目を見た私は、思わず「ねぇ、今何歳?」と聞いてしまいました。
「9歳!」
9歳!?うわぁ〜まだ9歳!?またずいぶんナマイキな…。
9歳なのにオンナの武器を使ってくるなんて…末恐ろしい。
結局ADクンはその目に負けていました。情けない(ノд`@)

でもその後、友達と一緒に私達の仕事を手伝ってくれたりしたのですよ。
景品を並べて、数を数えてくれたり、
「わたし看板持つから、しゃべって〜。」
と看板を持ってくれて、私が喋る隣で一緒にPRしてくれたり…。
私の中でその女の子は『ナマイキ』から『カワイイ』に昇格しました♪

その女の子の他にも、多くの子供達とお話しました。
大人みたいな口調で、好きな携帯電話について語っていた小学生の男の子。
キミが携帯電話を持つ頃には、キミの望むような携帯電話がきっとあると思うよ!
クラスでただ一人だけ携帯電話を持っていないという中1の女の子。
中間テスト頑張って、是非携帯電話を買ってもらってね!

いや〜とても楽しかったのですが、とても体力を消耗しました(>_<)
でも、また機会があったら、今時の子供達にいろんな話を聞いてみたいデス☆
| イケダカズミ | OTHERS | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
9歳で流し目!
うちの子も4年後には…(^^;)
そうそう今時の小学生って服装とかナマイキな感じだけど、話してみると可愛いトコあるよね。
お仕事手伝えるなんてシッカリしてる!
| みこ | 2006/10/11 2:01 AM |
>みこ

そう、しっかりしてるんだよね〜。
大人に対して物怖じしないんだよね。
この子は特別そうなんだと思うのですが…。

実は、仕事手伝ってくれる子は他にもいたんだよ。
ありがたいコトです。
家でもお母さんを手伝ってあげてほしいな〜☆
なんて思っちゃいました。
| イケダカズミ | 2006/10/11 8:09 AM |
流し目!

私にも少し、、あと少し女っぽいところを出せれば、
かわいげに見えるだろうに。。。

誰とでもついつい、部活の男子先輩、後輩ノリ(笑)

いけっちも頑張ってるね。。。!!
私も頑張ってこ〜・・・
| k子 | 2006/10/11 12:11 PM |
>K子ちゃん

まぁ、ああいう「女っぽさ」って、
生まれながらのセンスや才能もあると思うのですが…。

私から見ると、K子ちゃんは「カワイイ」ってカンジ♪
部活の先輩・後輩ノリ、いいじゃん!
私なんて最近はお母さんノリ…(´・ω・`)

残念ながら、あまり頑張っていないのデスよ。
来月のスケジュールの埋まりが悪くて…焦る(-_-;)

| イケダカズミ | 2006/10/12 5:27 AM |









http://sumotsukuren.jugem.cc/trackback/250


      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ